改めて思う…。


自分の想いを言葉にする事の難しさ…。


当然出来てるよ!!


そんな思いで生きて来てたけど…。







昨晩、のぶさん夫婦と飲みに行った。

おつまみを頼む際、好き嫌いは有る?って聞かれた。元々好き嫌いはそんなに無いんだけど…。笑


のぶさん曰く
自分の好きな物・嫌いな物に対して
2時間は語れるって!驚



私にそれが出来る?
好きな物のどこが好きって2時間語れる?
嫌いな物のここが嫌いって2時間語れる?


2時間語るのはさすがに無理だけど…。笑


何となく…って
私は感覚人間だからって
ことばにする事を諦めて来てない?


人間だけが神様から与えられた「ことば」なのに、それ!ちゃんと使えてた??



自分の想いを言葉にする事無く、沢山の想いを飲み込んで、感じた事も無かった事にして、今まで過ごして来たんだなぁって改めて気付かせて貰った夜でした。


のぶさん、なっちゃん、沢山の気付きをありがとう♡




そんな訳で

今日から改めて自分の想いを「ことば」にする事を、このブログを通して実践して行きます。^ ^


宜しければ、お付き合い下さいませ♡