水菜に紛れ込んだあの子はだあれ | グルーデコ Ma⋆Chouette~マシュエット~

グルーデコ Ma⋆Chouette~マシュエット~

大阪グル―デコ教室。今注目大人気の大人可愛いお稽古サロン。日本グル―デコ®協会認定講師。大阪,守口グル―デコ教室。wGlueダブルグルーの土台にビジューを埋め込み大人セレブなアクセサリーを。貴女もワンランク上のハンドメイド。グル―デコ初めてみませんか。


 いつもブログをご覧下さりポチの応援ありがとうございます
⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ




12月12日から始まります
是非いらしてくださいねー♡


一ヶ月くらい前かな


先日、お鍋の材料買いにスーパーへ

レジを済ませて購入したものを袋に詰めていると、水菜の葉っぱに米粒ほどの小さな小さなカタツムリさん🐌


びっくりしたー
一瞬葉っぱをちぎって捨てようかと思ったけど、やめて帰りました。


そのまま、カタツムリさんの存在を忘れて冷蔵庫へ


次の日水菜を使う時に、米粒ほどのカタツムリさんすっかり忘れられていたけど居てた



外に逃がそうかと主人に相談したら「クモに食べられる運命🕷やな」
って言うし、、、


可哀想なので、ペットボトルに水菜とともに入れてみた


毎日少しずつ大きくなり、米粒が大豆位に成長


こちらは保護のつもりだけれど
カタツムリさんの気持ちになったら「怪物に閉じ込められたー!!!」でしょうね。きっと(笑)


もう少し大きくなったら山に逃がしてあげようかなぁ(笑)