近況報告 | 元美容皮膚科受付嬢の毎日

元美容皮膚科受付嬢の毎日

美容好きの7歳の女の子と5歳の男の子のママです。美容好きが高じて都内の美容皮膚科の受付をしてました。子供たちと共に成長していけたらいいな。コメントとペタはお休み中です。




一カ月ぶりの更新ですえへへ…




ブログ、もうやらないの?


とか、聞かれるんですが、やる気はありますグッド!




ただ、この一カ月は、とっても忙しかったにひひ





娘のピアノの発表会に、父母会…


特に、父母会の準備が忙しかったな~




今回、幹事だったので、


毎日が、あっという間に過ぎていった。





ピアノの発表会は、


娘にとって、初めてのことで、


発表会って何?


と舞台に立つまで理解しておらず、



いざ、名前を呼ばれ、舞台に立って客席みると、


すごい人の数で驚いたそうです。




顔がひきつっていましたが、


最後までよく頑張りました合格




ちなみに、娘は今5歳ですが、


ピアノ歴は、1年ちょっとです。



習い始めに、足踏みしてしまい、、、


ゆっくり、ゆっくりと彼女のペースでレッスンしてきました。



最初の数か月は、お教室に入るのも嫌がり、


次は、ピアノの椅子に座るのを拒み、


続いて、ピアノに触れることを嫌がり、、、




先生にご挨拶だけして帰ってきたことも何度もあります。


ご挨拶に、一万円にひひ




いいんです。


それも、勉強(笑)





ただ、私が家でピアノを弾くので


ママのように、弾けるようになりたい!という気持ちはあったようです。




今回の発表会も参加することを悩みましたが、


本人に相談したところ、出たいというので参加することに。




思い出にでもなればという気持ちで出したのですが、


発表会前から、別人になったかのように、


ピアノの練習に励むようになりました。




毎日、1時間くらい練習しています。


常に、ピアノの蓋開けっ放し。




時間が出来ると、一人で練習しています。




わからないところと、


1つの曲が終わったら、私に伝えにきます。




「ここが、わからないので教えてください」


「弾けるようになったので、聴いてください」




なぜか、ピアノを私に教えてもらうときは、敬語(笑)


自分でそう決めているようです。




ピアノに触れるのを拒んでいたときには、


私が音符カードを作って、それを一緒に覚えたりしていたので、


自然と譜読みの力も身に付いたようで、


今やっている教本は、初見でスラスラ弾きます。




簡単過ぎて、つまらないって言い出したくらいで、


なんだか、別人ですにひひ






音を楽しむと書いて、音楽♪


娘と一緒に楽しみながらやっていきたいと思います。