独身貴族 | 元美容皮膚科受付嬢の毎日

元美容皮膚科受付嬢の毎日

美容好きの7歳の女の子と5歳の男の子のママです。美容好きが高じて都内の美容皮膚科の受付をしてました。子供たちと共に成長していけたらいいな。コメントとペタはお休み中です。





草なぎ剛主演の「独身貴族」





草なぎドラマにハズレなしってことで、


見始めたら、結構面白い。





映画制作会社の社長の兄(草なぎ剛)と、


その会社で働く離婚調停中の弟(伊藤英明)、


映画の脚本家を目指す男運のない女(北川景子)の


三角関係のラブストーリー。




ストーリー自体は、


正直それほど面白くないけど(失礼にひひ



所々で、楽しませてくれる。





特に好きなのが、


星野守(草なぎ剛)と現王園玲子(平岩紙)の絡み。





女のわけのわからない話の回避するために


山手線の駅を東京から順番に思い浮かべて、


ターミナル駅に到着するたびに、




「なるほど」


「確かに」




と交互に相槌を打ち、


東京駅に帰ってくるころには女の話は終わっている。





という父親の教えの下りは、笑わせてもらいました。




守は、現王園玲子と話をしている最中


笑顔で、なるほど、確かにしか言っていない。


それどころか、話すら聞いていないという…(笑)





このドラマで気づいたんだけど…




旦那が私と話しているときに、


「そうだね」 「確かに」 をよく口にしている。





なので、この間、会話中にふと聞いてみた。





「今、五反田あたり?」


「何のこと?」




はは~ん。


さては、御堂筋線だな(笑)




(主人は関西出身です)








この山手線の下りは、


私の中では面白かったけど、


首都圏に在住在学在勤してない人だと、


山手線の駅名と言われてもピンとこないだろうから、


あまり面白くないかもしれませんね。








明日の放送では、


現王園玲子が新妻のように世話を焼いてくれるようだから、


また守との絡みを楽しませてもらおうと思っていますにひひ