ドクターX | 元美容皮膚科受付嬢の毎日

元美容皮膚科受付嬢の毎日

美容好きの7歳の女の子と5歳の男の子のママです。美容好きが高じて都内の美容皮膚科の受付をしてました。子供たちと共に成長していけたらいいな。コメントとペタはお休み中です。





秋ドラで楽しく観させてもらっているのが、


ドクターX。




米倉涼子扮する


フリーランス外科医の大門先生。





ヤフーニュースで↓



<ドクターX>


第2話の視聴率23.1% 1話から上昇 瞬間最高は26.7%


女優の米倉涼子さんが主演する

連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」(テレビ朝日系)の第2話が24日に放送され、

平均視聴率は23.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

瞬間最高視聴率は午後9時53分の26.7%だった。


17日に放送された初回は、

今期ドラマ最高となる平均視聴率22.8%(同)を記録しており、それを上回った。






第一シリーズから観ていたドクターX。


やっぱり第二シリーズも面白い。




ふてぶてしい大門先生の役が、


米倉涼子にぴったりです(褒めてます笑)





米倉涼子はもちろんですが、


このドラマは、昌さん(岸辺一徳)もいい味出しています。




メロンを持って、集金に行く昌さんいいです(笑)





以前、病院の待合室で、


岸辺一徳さんと一緒になったことがある。




背が高く、声が渋く特徴があるのですぐに分かった。





それと、大門先生と同じく


フリーランスの麻酔科医の城之内先生『内田有紀)も好き。





大門先生とオペするときの絡みが好きだから、


第二シリーズも登場してくれて嬉しい。




いつの間にか、神原紹介所に入っていたんだね。







子供の寝かしつけが、


放送時間の21時と重なってしまって、


リアルタイムでなかなか観れず、


次の日、録画したのを子供と一緒に観ている。





「大門先生かっこいいー」


と娘も好きなようです。





次回の第3話も楽しみ。









ちなみに、はまって観ていた半沢直樹後の


キムタクの安堂ロイドは、初回観たけど私は面白くなかった。




ごめんなさいショック!