こんにちは。

久しぶりに体調不良で
寝込んでます不安悲しい
朝は元気だったのになぁ、元気ブリブリーってなくらいで今日は何しよう思ってたのに
昼頃から
下腹部がジクジク痛んで
何回も下痢だし、頭痛もするしで
寝室にこもってゴロゴロゴロゴロ
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



今生理なのかな?
生理中のような痛み。
ミレーナを入れてるので血が出ないからいつ生理なのか
把握ができないけど、
すごく懐かしい痛みとしんどさと重さとだるさ。



こんな時に
健康のありがたみを感じるねぇ心から。



今日さ、自分のほっぺたの下の方に
立体的なホクロがあることに気づき
こんなんあったっけ?もしかして、、
大病では?
と恐怖に支配されながら
息子をお迎えに行ったんだけど、、、



待ってる間
こんなんあったっけ?
あったかも?
ホクロなの?腫瘍なの?とか
不安になっちゃって。




でも。
落ちついて考えると
あった気がする。
けど
前より育った気もする。


それよりも近くで鏡みて
鼻の下に産毛を超えたたくましい
みっちり生えてることにビックリした笑い泣き笑い泣き



近くで顔みないからさ。
なんなら老眼で見えないからさー。笑い泣き




女度が低すぎてほんとにびっくりする。
こんな髭面で普通に出かけてるなんて
おばさんて強い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おばさんどころかオジサンになってきてます笑い泣き




過去を振り返ると

人は権力を手に入れると変わるのか
元々が素質がある人間が上にたとうとするのか




まぁ選挙のシステム自体が
本当にちゃんとしてくれる人を選ぶための期間として
短すぎるパフォーマンス期間。
選挙で投票した人のせいとか
推薦した人のせいとかそんな言葉もよく見るけど

こういう人間って
力のある人にはええ顔するからわからんよねー。
人間力ってのは
共に過ごして色んな困難を一緒に乗り越えてとかでないと分からんもの。
選挙期間って
良い人キャンペーンだもの。
どんな悪人であれ
非常識ビトであれ

テキストのような選挙トークをすれば
やってくれそうって思うもの。


ウグイスとして
選挙期間ガッツリ一緒にいたって
本質まではわからないもの、
(それでも裏でひどい人もいる)


ポスター掲示を見て
誠実そうに最もなことを喋ってるだけで
決めろって制度は無理がある。



選挙期間の前に1ヶ月くらい
プレ期間つくって
周りの人間の口コミとか、調査とかいれて
ふさわしい人だけが出れるようにしたらいいのに。



でもまぁ権力やお金で
当選してから変わる人もいるから
腐った政治家は減らないんだろうけど。

竹内議員や奥谷議員のような
素晴らしい人もいるって
今回の百条委員会で分かったので
それは嬉しかったけど。



ウグイスがベラベラと喋ってますけど
全部毎回どんな人にもほぼ同じ文言ですし、


裏の顔こいつ最悪やなと
思っても


仕事として押し出す為にも
素晴らしい人やと
いわんといかんしで
ネガティブキャンペーンは禁止なので
そこが心苦しいところ。



シングルマザーの時に
同じくバツイチの政治家に口説かれて(超イケメン)
その人のウグイスをしてたんだけど
いい関係になってて
大好きだったんだけど、
2年後に付き合うから今は待ってと言われて
信じて待ってたら
いつの間にか
市役所の女性と結婚してた今現職のアイツ不安不安

後で聞いた話で
私の他にいっぱいウグイスとそういう関係になってたらしく、本当にショックだった過去の話真顔



けどね、そういう人だけど
見た目がスポーツマンでめちゃくちゃカッコいいから
マダムとか女性ウケがすごくて
トップ当選。どんなことしててもトップ当選。



選挙は顔だね笑い泣き笑い泣き
顔とパリッとした清潔感と巧みな話術があれば

中身なんて問わず通るね。と実感。



現実を知り
もう気持ちが終わった時に本人に聞いた。

女性は誰でもえん?

と嫌味を込めて聞いたら


未成年でなければ
60歳でも70歳でも

私の質問の意図も理解せず
ケロッと悪びれることもなく 答えるあたり
斎藤知事に似通うものがあり
(人の気持がわからない、非常識が常識)

表情も同じでこれまた最近思い出すきっかけにもなりました。今でも議員、頑張ってるようですが
不倫にも精を出してると風の噂を聞きます笑い泣き




こんな選挙制度に仕事とはいえ
ウグイスとして加担してる身としては
悩ましい今回の事。



ここ何ヶ月か、非通知着信があり
(一度出た時に私の名前を叫んではぁはぁ言ってた)
選挙の仕事をして公に出る不安もあるので
フェードアウトしようかなと
いま本気で悩んでますアセアセ
(風当たりの強い維新だし)
でも今私が応援してる維新の人はほんとに素晴らしい人で
悪を追求する人達。
心から良くしようと言葉だけでなく行動してる人たち。
そんな人達を支えたいとは思うのだけど、、、



最近の政界見てたらしんどくなって
その人達のために頑張りたいのに頑張れない気持ちになってきてます。
党の悪事と個人は分けてニュースにしていただきたいと
心から思いますけどね笑い泣き
でも世論がはっきりと出るのが
票の数字ですから悲しい




あ、もうこんな時間。
晩御飯の準備しなくては笑い泣き
しんどい、つらたん悲しい悲しい悲しい