おはようございますおねがい



昨日は息子の部活の観戦にいって
途中で帰ったものの
その後の体の辛さったらしつこいしつこい
ダメージがなかなかとれませんアセアセ



今年45歳になった私ですが
更年期障害の影が少しずつ忍び寄ってるのではないかと怪しんでおりますガーン



とにかく何かと身体が熱くなって
それによってしんどくなってしまいます。
よく更年期障害はホットフラッシュといって
汗がだーーーーっと流れると聞いたことがあるのですが
私はそんな感じではありません。
でも人それぞれですし軽い人重い人あるらしいので
私のそれも更年期障害の一種なのではと
思うようになりましたびっくりキラキラ



寒がりだった私は寝室の室内温度が28度でまぁまぁ丁度いい感じでしたが、夜中の1時や2時になると
必ず身体が熱くて目が覚めてしまうんですよねダッシュ
26度に下げてようやく心身落ち着くみたいな。




なので最近寝不足が続いてるのもあり
外での活動は以前よりもかなり疲れやすくなったように思いますダッシュ



なので
最近の悩みだった来年の手帳は
急に話ブッこむ


先日購入したMDダイアリーで


健康管理&ダイエットノートとして
1日1ページ書くことにしましたおねがい

使い道が決まってよかったおねがい
ただの日記ならば
専業主婦の私にとって
書くことがないよーってなりがちなので
私の中の重要度の高い事柄を
この手帳に書くことにしましたおねがい



1月からのダイアリーなので来年に向けて
少し練習をしてみましたおねがい



やはりミドリカンパニーさん誇るMDペーパー
書き心地が良くてあれこれ書きたくなる。



でも実際に書いて不便だなと思ったのが
こちらの手帳、厚みが2.3センチあります。



なので書くときの段差がかなりあり
左側のページは書きづらい笑い泣きアセアセ

同じような厚みの本を敷いて書くのが
ノンストレスかな口笛
そのひと手間がありますね。



で、今年は絶対買わないと決めたほぼ日手帳ですが


手帳が必要な理由があれば
買ってもいいだろうと
考えに考えたところ



はじめ欲しかった1日1ページのHONは
MDダイアリーとかぶるので
もちのろん買っちゃだめ。
ならばデザインだけでどうしても欲しかった
weeksは??



書きたい事柄があるならば
weeksを購入しよう。
そう思って


今持ってる無印のウィークリーで
イメージを膨らませてみましたおねがい



まんなかでわけて

嬉しかったことと、できた事を書くの
いいよねっラブグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハート



実際に練習してみた

ポジティブで、小さな幸せに気づける
ハッピー脳になりそうな手帳になりそうラブ
自己肯定感をあげたい!!
そんな私にピッタリラブ



左側は
1週間の振り返りをデコしながら自由に書く



ポジティブ手帳というのはどうだろう。



以前MDノートに
ブログで捌けないような苛立ちやムカついたことを
書くのがストレス発散になると聞いて実行してたんですが、ほぼ旦那さんの悪口ノートになってしまい笑


私が留守の時に旦那さんに読まれたらどうしようとか
私がもし突然しんだとしたら
このノートは間違いなく家族に読まれてしまうと思うと

逆にそのノートの存在自体が
デスノートみたいな笑
恐ろしい存在になってしまい
捨てました照れ笑




なので怒りのストレスは記録して留めておく必要はない、
嬉しいことや自分がちょっとだけ頑張ったことを
記録して気持ちにより留めておきたいなと
思いましたおねがい



すると
もし私がいつかしんでも
このノートを見た人は
私が幸せで、かつ頑張って生きた人なんだなと思ってくれるし、周りのみんなが悲しいだけでなく幸せな気持ちになれるかなっておねがい



更年期障害に足を踏み入れたところで
終活も少しずつ意識しないとね照れ




見られていけないものは
自分が生きてるうちに処分しておく心構えで(笑)





9月1日のほぼ日手帳の発売日
ドキドキするなぁ、欲しいの買えるかなチュー