現在の子供達の習い事!! | アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

6個下の旦那さんに出会って
4ヶ月で結婚‼️
旦那さん30歳で起業‼️
ワンコと一姫二太郎で暮らしていましたが、
2022年いろいろあって両親と同居する為、松戸から外房へ移住
2024年内房へ。
10年振りにアパレルで販売員スタート▶️
買物、旅行、グルメ、コスメで癒す日記‼️

房総に引っ越して、


まず習い事問題ねーー。


今までやってたの全部辞めたわけだからさーアセアセ


引っ越してすぐの4月に一気に始めたよ‼️


松戸では、


長女は、

グリムスクール(読解力)

生け花

絵画

英語(ECC)

体操



長男は、

サッカー

英語(ECC)

体操


体操は習い始めたばっかで可哀想だったなうずまき



で、一番は英語!!

どうするか悩んで

2人ともペッピーキッズ

入会しました。


教材代40万かかる。

(兄弟で一つでOK)

高校まで追加料金などなし。

仕方ないからローン組んだ。


ネイティブの外国人教師の授業が月1回ある。

それ以外は、日本人だけど。

独特の発音の仕方の教え方とか、

楽しい感じが良くて、

義妹がゴリ押ししてたし。

WinBeも体験行ったけど、

2人ともペッピーキッズがいいって!



今までECCで、

たまたまフィリピン人の先生で、

外国人教師だったので、

その先生に、

次も必ず外国人教師に習ってくださいね!

と言われて、そうだなぁと‼️

(2人とも2歳からお世話になってたから、

最後の日凄い泣いちゃったよ。先生も私もタラー)


隣の市には、

ECCの先生が外国人のところあったけど、

住んでる市には居ないので、

ペッピーキッズにしたのもある!

引っ越した先にも全国展開してるから、

続けやすそうだと思ったし。


ディズニー英語システムも

90万かかったのにねギザギザ


ホント英語にどれだけ金かけてるんだ‼️





そして、ダンス、体操の体験行って❌。


みんな、レベルが高すぎて無理だったーーアセアセ

(なんか、今の市さ、そこしかないからか?

ダンスも体操教室もハイレベル。

しかも有名なダンサーが教えてたり)


長女は、合気道も習ったけど、すぐ辞めたもやもや


長男は、サッカー⚽️ 

今までは、週1だったのに、

週3あるのよ。全部行ってないけどショボーン

のちに、長女も勝手に帯同してます(笑)

(以前居たサッカークラブの代表のことを、

今のクラブのコーチ知ってた)


あと、学研!!

これ、幼稚園の課外で習えるから!

小学校入学準備です。

(ベネッセとか一切やってなくて)



そして、長女


この度、中学受験を見据えて、


に入ることになりましたびっくりマークびっくりマーク


中受するかまだわからんけど、


4年生の後半からついていけない子多くなる


傾向らしいので、


とりあえず、千葉県では有名な学習塾の

個別指導のタイプに!!

中受するなら、

授業形式のタイプに移行することもできる。

そのタイミングを教えてくれるって。

(その代わり千葉駅まで行かないといけないけど)



個別指導は、

すぐ先生に質問出来るからいい!

って!

それ、大事だよね!!


それに、先取りもしてくれるし。


教育費は、2人で7万くらいですな。



長男は、小学校入ったら学研 

やるかやらないかはまだ未定。


上の子に書道もやらせたいなぁ。


字が汚いのと、漢字が弱いからさ。。


あと、集中力つけるのに、

いいって義母さんが。


旦那はもう字とか書く時代じゃないから

やらなくていいって

松戸のときに言われてたんだけどさ。


生け花も絵画もやめちゃったし、

1人で集中するものやらせたい!!