父がついに退院した! | アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

6個下の旦那さんに出会って
4ヶ月で結婚‼️
旦那さん30歳で起業‼️
ワンコと一姫二太郎で暮らしていましたが、
2022年いろいろあって両親と同居する為、松戸から外房へ移住
2024年内房へ。
10年振りにアパレルで販売員スタート▶️
買物、旅行、グルメ、コスメで癒す日記‼️

5/27


父がやっと退院して、


初めて、引越し先のうちへ。


私はお昼調達にスーパーへ。

父の楽しみにしてる食材をかう。


午後は訪問クリニックの医師、訪問看護の看護士

とケアマネジャーが来て、わたわた。


なのに、わたし、子供達と自分の歯医者も入れちゃって、さらにアタフタ。


そのあと、父の介護用品買いにドラッグストアへ。


帰宅がに21時すぎて疲れて夕飯作れないので

、マックへ。


福袋のチケットまだあったから。


そして、その日は、学校が臨時休校で、


みんな家にいて良かった。


子供達もおじいちゃんお帰り〜って喜んでた。


愛子は、医師の方に、お父さんは耳が遠いから、

こっちから話しかけた方がいいよとか、アドバイスしたり、とってもお利口さんと褒められてた。

医師の方がやることすべてに興味津々。


愛子ってホント昔からそういう子なんだよね。


でさ、その日の夜、


お風呂のお湯がたまらなくて、


でも、壁から水が出てる音だけ凄いしてる。


外行ったら外の排水溝に水が出てる。


また、オーナーに電話。


翌日から修理してくれてるけど、、、。


お風呂入れず。


ホントさ、付いてないんだよ。


うちらが引越し日もお湯がでなくて、風呂入れず。


こんなにいろんなことが起きるって


なんなんだろう。


でも、父は少しずつ食べれそうなもの口にしてるし、やっぱり家に帰ってきて良かったと実感。


60キロが48キロになっちゃって、


骨と皮だけになって可哀想だけど、


頭だけは本当にはっきり!


しゃべるときも声大きいし、すごい!


父はもともと頭もいいので、


少し話すと大体のことを把握する。


母は同じこと何度言っても理解力が乏しくてイライラするけど、仕方ない。


姉は、舌が痛くて、たまに話聞いてない。


あと、体力もない、耳も片方しか聞こえないし、


疲れやすい、思考力もない。


だから、あんまり頼ってはいけないんだけど


私も健ちゃんとの時間が欲しいので、


今日は、軽井沢へ。


運動会が雨でグランドの状態が悪いから1日ずれてしまって、見に行けなくてホント申し訳ないけど。


義母と姉が行ってくれたよ笑い泣き


まー3年生だしね。


愛子ありがとう!!


小学校入学以来ちゃんとした運動会ではあるけど。

(今年から行事ちゃんとやるとこ多いよね)


そんな感じで、毎日いろんなことが起きるそんな日々です。