ファンタジースプリングスがオープンしたばかりの

この時期に2人の子供たちを連れて行ってきた。


朝6時40分にホテルを出て、

オープンの8時15分までひたすら待つという

子連れには苦行でしかないことをやってきた。


おかげで

オープンしたての

ファンタジースプリングスのアナ雪のスタンバイパスがとれた!


それ以外のアトラクションもまずまず乗れたけど

ほぼ課金ゲーム。

ソアリンと他二つくらいは課金。


ディズニーに来て思ったが

時間をお金で買うと言う感覚。

私はアリだと思っている。


せっかく来たディズニーを待ち時間だけで潰すのが惜しすぎる。

この待ち時間の80分、100分など。

お金で買えたらその分の時間を有意義に過ごせる。


この感覚はビジネスでも大事だなーと思う。

お金を払って解決することが悪みたいなことが時々言われているが、私は解決できるならお金で解決でいいと思う。

その解決するためにお金は必要だけど、

結局そうやって解決するためには

稼がないといけない。



今回、子どもたちのめちゃくちゃ楽しそうな顔や声を聞いて、お金もかかるし、時間もかかるし、おチビを連れて飛行機にも乗らないといけないし、結構大変だけど、

この顔みたさに旅を続けているんだろうなーと、



いっぱい歩くし、昼寝もそこまでできないし、しんどいやろうに、21時まで遊ぶで!

と言い張る息子たち。


そんなに楽しいか!よかったー!

と今日一幸せな気分になった。


そんな気分にさせてくれてありがとう😊


もっと頑張ろうと思わせてもらった!


家族の思い出がまた一つ増えたね!