悶々 | 3匹のこぶた

3匹のこぶた

若年性乳癌、トリプルネガティブと診断されました。
治療をしながら3児の子育てを楽しんでます。

お久しぶりです。
元気です。

左胸の下が痛い。
気づいたのは4月に入ったばかりのこと。

胸の膨らみのすぐ下を伸ばしたり押したりすると微かな鈍痛がある。
筋でも痛めたかな?
そんな運動してないけど。
なんて軽く考えていた。

一週間後。
痛みは消えず。
でも大した痛みじゃない。
筋を痛めるとこんなに続くっけ?

二週間後。
痛みの箇所が広がる。
線状に、下へと延びていく感じ。
やっぱり、なんか変。
不安になり始めた。

三週間後の今日。
痛む部分が固くしこりのようになっているのに気づく。
なにこれ?!

真っ先に頭をよぎるのは転移。
まだわからないと自分に言い聞かせながら、手が震えました。

線状のしこりは左胸のすぐ下から、腹部に向かって走っています。
まるで血管みたい。
抗がん剤の時に血管が腫れて痛んだ、あの時と同じ感覚。
肋骨と皮膚の間を走っているから、血管だとするなら静脈。

こんな勢いで癌が広がるわけない。
でも私のは成長の早いタイプってDr.がいってたし。

コワイコワイ!
でも、GWに入っちゃいますもやもや

ネットで検索したところ、モンドール病っていうのが近い気がします。
だとしたら放置して大丈夫だけど…

GW明けたらすぐ行こう。
きっと大丈夫。
だけど、ちょっとの不快感から死を予感してしまう自分がイヤチーン
周りを不安にさせるだけだから、ハッキリするまで黙っておきます。
でも吐き出したい、この不安。
ここで吐き出して、GWは穏やかなママで過ごすんだ!
キャンプを楽しんできまーすデレデレ