歳末仕事 | 3匹のこぶた

3匹のこぶた

若年性乳癌、トリプルネガティブと診断されました。
治療をしながら3児の子育てを楽しんでます。

12月になってから、常に家族の誰かが体調不良でした。
鼻風邪、感染性胃腸炎、高熱、マイコプラズマ肺炎に順番に罹患。
果ては次女ウーが初めてのアナフィラキシーショックを起こし。
私も看病疲れでダウン。

運気とか一切信じない私ですが。
今なら御札とか買っちゃうかもぉぉチーン

歳末仕事はお歳暮の手配と年賀状を書いて出すだけで精一杯。
大掃除は12月に入ったらすぐ始めたかったけど…昨日まで長男ブーが熱出してました。
まだ次女ウーの鼻風邪が治ってないけど、もうやるしかない!


ブーは窓拭きとベランダ掃除。
フーは雑巾がけと壁、棚拭き。
ウーはママのお手伝いをしつつ、ちゃっかりサボるニヒヒ

何とかお正月を迎えられそうで良かった。
元気になって、良かった。

夜、お仕事から帰った夫ムーに飛びついた子どもたち。
「おうちピカピカだよ~デレデレ
口々に自分が掃除したところを報告しながら、家中を引っ張り回していました。

子どもたちを喜ばせようと大袈裟に驚いて見せるムー。
全部「おぉ~!」なんだけど、毎回アクセントと動きが違うの。
子どもたち嬉しそうデレデレ

私も言ってみた。
「今日は換気扇を掃除したの~カナヘイきらきら
「へぇ~。」

ぃぃもん笑い泣き


なんだかんだ幸せな一年でした。
来年も幸せな一年にしよう!

みなさま、良いお年をお迎えください。