七五三 | 3匹のこぶた

3匹のこぶた

若年性乳癌、トリプルネガティブと診断されました。
治療をしながら3児の子育てを楽しんでます。

末娘ウーの三歳のお祝いをしました。



一人撮影は緊張して笑えなかったウー。兄姉と一緒の撮影では笑ってくれたデレデレ

左下の絵馬は
「海のプリンセス、キュアマーメイドになりたい」
だそう。

右下の写真は御神木。
抱きつくと病が身から離れ、健康になるのだとか。
みんなで抱きついてみた!
癌よ離れろームキー

地元の神社なので、お友達の絵馬を見つけて盛り上がったりも。
有名ではないから、お祓いも個別対応。
拝殿、神主さん、祝詞も独り占め!
そこが気に入って毎回、ここ。

お祓いの時に拝殿に流れる空気が好きです。
普段は信心のない私ですが滝汗
長男のお宮参りから何度も受けている、いつものお祓い。
だけど、何だか今日は涙が出ました。
頭を下げながらずっと
「ありがとうございます」
って想いが溢れて。

乳癌になって、空や草木の美しさに敏感になりました。
子どもの笑顔も3割り増しで可愛い。
いつもの祝詞も涙が出るほど感動しちゃう。

すごいお得感ニヒヒウヒヒ

三歳まで元気に育ってくれた。
七五三のお祝いを一緒にできた。
幸せだなぁピンクハート