診断結果 | 3匹のこぶた

3匹のこぶた

若年性乳癌、トリプルネガティブと診断されました。
治療をしながら3児の子育てを楽しんでます。

診断結果を聞いたのは6月に入ってからでした。

私、夫、私の両親、夫の両親まで揃ってて聞きに来てくれて…
心配されてるんだなぁ。
ちょっと恥ずかしいなぁ。

先生もビックリしてました。
ですよね(>_<)ゞ

さて、私の癌。

大きさは1,75cm。
充実腺管癌。
グレード3(成長が速いタイプ)
トリプルネガティブ(ホルモン治療が効かない、ちょっと気難しい子)
リンパの細胞診の結果は転移みつからず。
(↑ここで父が「よ、良かった」とヘナヘナ座り込む)

「仕事の区切りがいい、3月まで治療は待てませんか」
と言ってみたらまた叱られました。
ハイ、ゴメンナサイ。

Dr.「希望の病院があれば紹介状書きますよ。僕でいいなら引き受けますが、うちは施設が足りないから手術と放射線治療は提携病院でやります。」
私「じゃ先生にお願いします。」

Dr.「化学療法は術前でも術後でもいいけど、術前のが効いてるかどうかの判定がしやすいかな」
私「じゃそれで!」

両腕の血管を見た先生
「血管細いな。ポート入れとこう」
私「はい!」

ハイ、ワタクシ、なにも考えておりません…

まずはポート埋め込みとセンチネルリンパ生検をやることになりました。

センチネルリンパ生検って癌の摘出手術の時に一緒にやることが多いらしいです。
私は術前化学療法なので、先にやらないと転移があったかどうかわからなくなっちゃうんだとか。

ん?
細胞診でた転移なかったけど、まだ分かんないってことなのね…
転移あるかもしれないの?
…お父さんヘナヘナ損だね(^-^;)