大丈夫かも? | 3匹のこぶた

3匹のこぶた

若年性乳癌、トリプルネガティブと診断されました。
治療をしながら3児の子育てを楽しんでます。

上司に紹介されたのは個人病院でした。
キレイなホテルみたいです。

エコーとマンモグラフィを撮られ、画像を見ながら先生は
「形がきれいだし境界もハッキリしてる。
9割がた良性だろうね。でも100パーセントとは言い切れない。ダメ押しの意味で細胞診をやってみませんか?」
と…

「私、痛いのダメです。胸に針刺すなんて考えただけで吐きそうです。でも、先生の判断なら従います。」
今にも泣きそうな、情けない顔で言いました。

一回につき5分くらい。
チクリ!グリグリ~。
2回やられました。
「痛い~い~たぁ~い」
騒ぎ続けた私。
うるさかったでしょうね…先生ゴメンナサイ。

結果は1週間後。
予約を取って帰りました。