「坂出整体院」院長ブログ!-僕と妻の1778の物語

1月15日より公開されている映画僕と妻の1778の物語を見てきましたビックリマーク


内容は、医師から余命があと1年と宣告された妻の為に笑う事が治療の1つの手段になるかも知れないと言う事を知った小説家である主人公が毎日小説を書いていくのですが、作風自体は草薙くん演じる能天気なキャラとその小説の内容がSF作品だった所が何とも微妙な感じでしたカチンコあせる

ただ「空は何故青いのかはてなマーク」や「宇宙はどうやって出来ているのかはてなマーク」などの回答は、独創的で、素敵な発想の描写だなと思いました音譜ニコニコ


また後半部分では、妻の為に、そして、自分の為に小説を書き続ける姿が感動出来る事はもちろんなんですが、病気になりながらも普段通りにいつも明るく振る舞い、寛大な心で夫を包み込む竹内結子さん演じる妻の強さ・優しさを凄く感じた様な気がしますラブラブべーっだ!キラキラ


ちなみにこの映画は、実話を元に描いている様ですし、僕シリーズが好きな方はじんわりと泣ける作品になってるんじゃないかと思いますクローバーアップしょぼん

注意私も病気で大切な人が無くなる系の作品に関しては、結構弱かったりするので・・・汗(p>□<q*)汗



坂出整体院の公式HPもよろしくお願いします音譜

香川県坂出市整体マッサージなら坂出整体院