こんばんは~✨
天気の良かった週末、いかがお過ごしでしたか?

先週は風邪と共に、待ちに待った京都旅行に行ってきました~!
今回も1人旅行。現地で親友ちゃんと会ってきましたよ~!
少しでも長く過ごしたいので、早朝から京都に向かいました~

まずは、豊国神社~~😄
とよくにじんじゃと読みますが、地元の方々には「ほうこくさん」とも呼ばれているそうですよ。


 



 

 

 

 


 

 

豊臣秀吉を祀っている事から、出世開運の御利益があるそうですよ~✨

 

 

一度は取り壊されたが明治時代に再建されたそうです。
立派な門もあり、見応えあります~~😄

そして、こちら⬇

 

 


ちょうど真田丸でもやっていた内容とリンクしていたので、じ~っと見てました~!が、小さすぎて見えませんでしたが、どうやら白くされてるところのようですよ!

天井もすごく素敵ですね~✨

私はここで御朱印デビューをしました~💕