みなさま、こんにちは照れ音譜


あれっ!?

終わったんちゃうの!?イヒ

って、思われた方、
どーもすみません…おーっ!DASH!DASH!


そーなんです。
30日と思って書き続けてきた、
このブログ講座。

いったん、30日で終わりましたが、
終わりに向けて書いていた最後の数日、
このまま終わっていいのかな…はてなマークはてなマーク

と、心に問いかけてきて、
まだまだなんだか、続けたいなという想いが勝ちましてドキドキ照れ

旦那さんにも励ましてもらってキラキラ照れ
数人の方からも励ましのお言葉をいただいて。

続けさせていただくことにいたしましたドキドキラブ


これを書きながらも、ドキドキしておりますが…

もしも、よろしければ、今後もお読みいただけたらとても嬉しいです音譜ラブ

みなさまがより幸せになるような、
ブログ講座にしていきたいと思っておりますドキドキ

よろしくお願いしますキラキラ照れ

さて、今日のテーマは、『続けることにいたしました〜身体のサイン、気付いていますか?』
です音譜


今日は、葉山リトリートの3回目の回でした。

今回も、とても濃い時間を過ごさせていただきましたドキドキ

人は、抑え込んでいる感情があると、
身体が硬くなり、血行が悪くなるということを、
改めて感じました。

そして、感情を抑え込むのは、
ほとんどが、周りの人への愛情からだったりすることも…

いろんな人の話を聞いて、
いつも感じるのは、
「こんな感情を溜め込んでいる自分はよくない」
と自分を責めている方が多いな〜…あせるあせるということ。


でもね、
責めなくていいです。

だって、
「この感情を出したら、大切な誰かを傷つけてしまうかもしれない」

と思って
グッとこらえたからこそ、
溜まった感情なんですから。


それは、あなたの優しさなんですからドキドキ

「ここで自分が我慢すればいい」と
受け止めてきた、
愛の深さが、あなたにはあるんですからドキドキ


そうやって、受け止めてきた自分のこと、
どうか、責めずに褒めてあげてください照れキラキラ

そして、こう言ってあげてくださいドキドキ

「今までよく1人でがんばってきたねキラキラ
ありがとう照れ
もう、大丈夫だよドキドキ

泣いてもいいよ。
吐き出していいよ。」って。

ちゃんと自分のことハグしてねお願いラブラブ


小さなあなたは、
ずっと1人で、心の中で我慢して、
抑え込んできたんですから。

もう、解放して、
どうぞ、一緒に幸せになってくださいキラキラ照れ


そう、自分さえ我慢すれば…って抑え込んでるとね、
ほんとは、「聞いてほしいよ〜おーっ!あせるあせる

って想いが積もっていっているので、

どんどんどんどん、
幸せを受け取れなくなっていくんです。

そんなことより、
これなんとかしてよDASH!DASH!っていう荷物が多いですからねキョロキョロ

そして、誰かに気付いてほしくて。

「その荷物、持とうかはてなマークはてなマーク」って言ってくれる、誰かの声を待っているんだけど、

なかなか出てこない。

でもね、ほんとは、小さなあなたが、
1番手を差し伸べてほしいと思ってるのは、
あなた自身なんですドキドキ


心の中で、いつものあなたと、
小さなあなたが、分離しているのを、
さみしいと感じている。

だから、
外に求めないで、
自分が、その声を聞いて、
「うんうんラブラブって相づち打って。

「がんばったねドキドキありがとうキラキラって、
抱きしめてあげてくださいね。


そして、言いたかった言葉を
ちゃんと吐き出していくと、
心が解けて、血行が良くなって、
身体がぽかぽかしてきますラブ

ほんとなんです。
身体と心は密接につながってるドキドキ


私は、かーなーり、抑え込んでましたから、
その抑え込むことに費やしていたエネルギーを、
どかーーん!!!!と解放したら、
全身筋肉痛になりましたから…


冷え症や、肩こりで悩んでいる方、
身体がとても硬い方。
意外と抑え込んでいるかもしれませんよ…キョロキョロ


ちょっと、心の声を聞いてみてくださいねラブラブ


それでは、これからも、Happy女神オーラのブログ講座、どうぞよろしくお願いします照れラブラブ

いつも、本当にありがとうございます音譜


Ayami音譜

{0F33B098-D420-47AE-B660-7EE89BEDA7A1}




【リアル版Happy 女神オーラを身に付ける講座、12月4日から開講しますドキドキ

なかなか、1人では手放せない感情DASH!DASH!
どう扱ったらいいのか、悩まれてる方。

私たちと一緒に、軽くなって、
みんなに愛される、Happy女神オーラを引き出しましょうラブラブ

連続グループセッション、12月4日から開講します照れ




【30代半ばで大失恋して、やさぐれていた私を変えてくれたのが、
現在の旦那さん、ARATAのセッションです照れ

ぜひご覧ください音譜