昨日Twitterにて蜂蜜についてのこんな注意を見かけました。
横浜小鳥の病院はとても有名で評判の良い病院です。


{2BB9F6F6-52EB-49CE-884F-556FBD197AA9}


私も、換羽中のアイリングや嘴の色が薄くなっている時にあげていました。
今まで何も無くてよかったな。



{7540C9A7-035D-45C5-AC63-38C1B6A5CBDC}


我が家で最近変えたシードにも蜂蜜配合と記載されているんですよねえ。それに雛の時にあげていた粟玉にもコーティングされていたかと。
粟玉は色んなショップでも売られている一般的なものなのであげている方も多いと思うんですよね。

こういった情報を取り入れるかどうかは悩ましいところですが、私はとりあえずあげるのをやめようかと思います。


ところで文中のローリーって何かな?
検索してもわかりませんでした。