ちょうど一ヵ月前、みゆにつぼ巣を買ってみました。何故今さらつぼ巣?何故ならつぼ巣に入っているところを見てみたかったのです。

まあ半分冗談ですが。


買ってきた日の夜、ひとまずソファに。大好きな「クッションの陰」です。


{1C367707-4AD5-4452-BB51-BAB801B3D9D5}

だいぶ気になっていますキョロキョロ


{95AC92D3-F666-467F-98E0-DDF7BABB4295}

みゆの前で私がつぼ巣に手を入れたら物凄く怒りました。首を傾げて見ていますがまだ近付かない。



{A363901B-D462-4C9D-B74F-CC4727A2C136}

細長くしたティッシュをチラつかせました。ガン見。


ですがこの日、近付くのはここまででした。


ここからが長くて、半月ぐらいでやっと頭を突っ込みます。



{AAEBC0D4-3041-4CC9-9AE5-65B5E742A225}

この後気付いたら入っていて、「みゆ!」って呼んだらつぼ巣がカタカタ動いて「チュン」って返事が聞こえるので可笑しくて…爆笑


で、覗いてみるともう怒る怒る☝︎(`o´ ☝︎)

{79A53C14-855B-4E15-BE2A-2945BCDC155B}

だいぶ長い間出てこなかったです。


でもまだこの頃はケージの中への設置はダメで、いつもは部屋を閉め切って、名前を呼びながらケージをツンツンって触るとスッと飛んできて入ってくれるのですがつぼ巣があると全く入らず。
飛んでは来ても旋回して肩に止まってしまいます。何度やってもダメ。
まだ自分のテリトリーには入れたくないようでした。


そこで放鳥中に何度か入れっぱなしにしてみたら餌を食べに戻るのは大丈夫みたいで、それでだいぶ慣れたようです。


一ヵ月たった今、声はすれども姿は見えず…と思っているとここに居たりします。


{8C4318D0-0CE1-44E7-A006-1A77BEF92BB3}

いや〜可愛いラブラブ
今日もメロメロだよ〜ラブ


まだケージ内でつぼ巣に入るところは見ていませんが、たまには新しいものに触れて退屈な一羽飼いの刺激になるでしょうか。


夜冷え込む日、夏に向けてエアコンが効き過ぎた時、自分で調節できるようになるかな??

これからも楽しみですおねがい