文鳥って水浴びが大好きですよね。

だから水の音がするとすぐに飛んできて、洗い物なんかしてると手元に来る。
もう自分が水浴びする気満々だから手の中に入ろうとする。
洗い物は中断。水を流しながらのお手手風呂で私の手は凍える。
(そして台所は掃除し直しね)


水浴び器を用意すると手元に来てそわそわ。
水を入れて移動している間にポチャンと入って私の手を威嚇。
(すみませんね〜邪魔して。いや、邪魔してないんだけど。)


歯磨きももちろん付いて来るわけで、口をすすぐと「そんなとこからも水が出るの!?」みたいな顔をしてこっちを見るから恥ずかしい。
(文鳥って「え?」って顔しますよね。)


ちなみに水浴びにお湯はご法度ですが、夏に水温を計ったら19℃だったので、今日は水が冷た過ぎるぞーなんて日は19℃までなら上げてもいいかもしれません。


{92D55D2D-5017-41AC-8DA9-2AFF8F285493}


本日のみゆ。
寝てるところを撮ろうとしたけど起きちゃいました。