今日はちょっと長いです。

文鳥みゆをお友達に預かってもらい、旦那の地元、鳥取帰省をしてきました。

その時に少し足を延ばして島根県の松江城、熊野大社を観光。

まず松江城についてランチをしようとしたのですが…周りにカフェはあれど地元グルメどころか食事のできそうなところが見当たらない!

ラーメン屋ならあるけれどもここまで来てラーメンかぁ…なんて思っていたらちょっとお洒落なエスニック料理店がありました。
ここならゆっくりと食べられそうだし、助かった〜。

{69F6008F-339C-4E9E-82A8-12099A1B410E}

Green's baby というお店です。
雰囲気も素敵。


{EB2D0A84-A196-4EDE-8C45-837C6C550A89}

{9CB1E8E9-7BB4-4C67-83A8-3256E85752F3}

タンドリーチキン丼と、

{CB368A42-7293-42BA-A8CB-3ACA3894774F}

タコライス、ガッツリ食べました。
ありがとう〜!!

そしていざ、松江城。

{46649E48-14ED-46A8-A9B6-5771CDD9467D}

{5343B7F0-CF32-488B-8F49-22B6794F1B00}

{319DB0E5-3EF6-4493-8732-2F2A043920CF}

ここで得た知識:

出雲松江藩の初代藩主の松平直政は、初陣での真田丸攻めで若武者ぶりを発揮。
敵の大将、真田幸村に讃えられ軍扇を投げ渡されたとのこと。

私は真田丸を見ていないんですけどね…

{E211A621-7CA3-49CF-B3B9-8EDF895DF7BE}


天守閣からの眺めはとても良く、宍道湖も臨むことができました。


{00BA77D3-8A0B-44FF-BBB7-DECF32500B91}


そして熊野大社。

{8AEC2788-89A2-4CE1-B458-2C6872EF5507}

{12AA81C4-C0DB-4AB4-A42D-ECDF0CEF2839}

{BA2252EB-BC89-4237-9CFA-090D0EE2506B}


しめ縄がものすごく立派で…出雲大社を思い出しました。

{0B314473-E567-49B3-AEC5-D49F1AB24A24}


さて、その頃みゆはというと…





{FEA52E57-AE92-4F68-83E9-819321D34482}


お友達のおうちで我が家にいるかのように過ごしていたようです。





君はどこでも誰とでも楽しく過ごせるのだね。頼もしいよ!


私達は数日会えないと淋しかったけど、みゆはどうだったのかな。何か感じたのかな?
こればかりはわかりませんね〜。

でもまぁ、淋しがっていたよりはいいかな。

年越しは一緒だよ!
来年もよろしくね♪♪♪

{CE344D4C-8EDC-4FB7-9BC7-A38519BBBC49}