Kids クラスで
Can I use itはてなマークを取り上げた話を
ひとつ前のブログで書きましたが

夜になって娘が突然···

食事の時間でもなかったけど
Can I use your spoon!?
Can I use your fork!?
Can I use your はし!?

そして注文していた腕時計が今日届いたパパに
Can I use your watch!?

っと、どや顔で聞いていたひらめき電球


教えていないのに
使い方あっていることに驚き!!


よくよく考えると
Can I use your penはてなマークと娘のものを
私がよく借りていたにひひ

それが蓄積されていたみたいだけど...

英語は彼女に自信を与えてくれるものに
なりつつある気がしますひらめき電球


というのも
3歳の娘は育児サークルに参加しても
照れなのか自分で貸してが言えず
「ママ言って得意げ」とよく言います。

が、今日はクラスでは自分で言えました合格
それが嬉しくておうちでのCan I ~の連発につながったのかなひらめき電球


まっ、
お箸やスプーンは借りないで自分の使ってもらいたいですが(笑)



Android携帯からの投稿