リクエスト1 | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

旦那さんからリクエスト。


高級レストランで食べるような、、、、


『皮がパリパリの白身魚が食べたい!』 ってさっ。



あ~あせる、わかる~あせる  私もそういうの作れたらいいなぁって思ってた。


美味しいよね~ラブラブ 皮からパクッと、サクッと・・・いけちゃうヤツねビックリマーク


でもさっ・・・・あれって、、、どうやって作るんだい!?ショック!



理想はこんな感じ↓




・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



よし!! 挑戦してみるかグー

私はレシピの女王だっ!! (一次予選、涙の敗退ね。)


立~ち~上が~れ~音譜 もう一度その足で~音譜  

立ち上がれ 命の 炎燃やせ~音譜  


 by アリスの『チャンピオン』 (チャンピオン??念のためもう一度。私は、一次予選、涙の敗退ね。)



ってことで・・・、ごちゃごちゃは抜きで、とにかく作ってみた。


じゃんビックリマーク


今日の夕飯は↓


アップで↓↓

なかなかオシャレじゃ~んニコニコ


お魚は鯛音譜


【鯛のパリパリ焼き】 レシピ


1鯛に切り込みをしっかりと入れる。

2両面に塩・こしょうを振って、小麦粉をまぶす。
3フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れて熱し、強めの中火で皮面から焼く。

  ※魚が丸まらないように、フライパン返しで押さえながら焼く。

4魚のまわりが白くなったら余分な油をとり、弱火にしてひっくり返す。

5少々焼いたら出来上がり☆



ソースはね、これを使った↓

このトマトソース、すごいよ。スーパーで99円で買ったんだけどね、
玉ねぎ、にんにく、セロリなどの野菜とトマトで作ってあるソース。

おいしいよ。

ソースは、、、裏ごしして、塩小さじ1/4と生クリーム大さじ1を加えて出来上がり☆

(裏ごしした残りの具は取っておいてね。明日使うよ。)


マッシュポテトも作った↓

茹でたじゃがいも2個をつぶして、



弱火にかけながら、生クリーム大さじ2を入れてよく混ぜ、

バター10gを入れてさらに混ぜて、塩こしょうで味をつけたら出来上がり☆



野菜は、トマト以外は全部茹でた。



今日は結構頑張ったな・・・・。


旦那さんも『おいし~い!!』って言ってくれたし、良かった音譜


ではまたねパー





ブログランキングに参加していますハロウィン 

よろしければ、下の緑をクリックしてください!

まぁちゃんの真っ白なお皿