仕事モードの時間 | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

今日は体調不良で会社を休んだドクロ


一昨日の夜、急に肩を痛めてから何かがおかしい。


昨日はちょこちょこ柔軟体操していたけれど、昼過ぎから頭痛。


昨晩は頭痛と吐き気と寒気であまり寝れなかった。。。



・・・・という訳で、会社を休んじゃったっ!のです。



寝たり起きたりしながら過ごす1日。


たまにはこんな贅沢もイイナーニコニコ



今日は自分の時間がたくさんあったので、ブログをリニューアル。

画面に料理の写真をいっぱい貼りつけてみました音譜



今ね、レシピ本を作っていて、写真はその一部です☆


本の題名は、『Simple Recipes』  シンプルレシピ


少しずつ紹介させて下さいラブラブ




さて、今日のお昼ご飯↓

まぁちゃんの真っ白なお皿

冷蔵庫をゴソゴソあさり、体に良さそうな食材で調理。


そして、今晩、旦那さんは、会社の社長と取引先の方とお食事会。

なので・・・、夜もリメイクして食べられるものを作りました。


材料↓
まぁちゃんの真っ白なお皿
白菜(適量)・ベーコン(1袋)・マロニー(40g)・じゃがいも(1個)・玉ねぎ(1/2個)・トマト(1個)


切って~↓
まぁちゃんの真っ白なお皿

【作り方】

1鍋に水3カップを入れ、沸騰したら固形コンソメを2個入れる。

2じゃがいも、白菜の芯、玉ねぎ、ベーコンを入れる。

3白菜の芯が透明になってきたら、トマトと白菜の葉も入れる。

4別のお鍋にお湯を沸かし、マロニー約40gを2分半茹でる。

5茹でたマロニーを湯切りし、お皿に入れる。

6(3)のじゃがいもに串を刺して、茹であがったことを確認したら、ゴマ油小さじ1/2と塩を少々入れて味を調える。

7マロニーの上に注いで、出来上がり☆


ポイントメモ
 ゴマ油を少し入れること! 中華風になっておいし~いのですグッド!



残ったスープで・・・・・夜は・・・・・

『野菜スープ春雨』 からの右矢印『スープカレー』、もしくは『カレーうどん』


もしくは、2回目の『野菜スープ春雨』叫び



すべては気分次第音譜


あっ、公言通り、節約レシピになってるクラッカー 首もまわるようになってきたゾ~!!


ブログランキングに参加していますハロウィン 

よろしければ、下の緑をクリックしてください!

まぁちゃんの真っ白なお皿