発想の転換 | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

不景気ダウン不景気ダウンっていうけれど、


どこもかしこも不景気ってことはない目



①景気が悪くなって、外食する人が減ったダウン


ということは・・・家で食事をする人が増えたアップ

けれど、贅沢したいビックリマークって多くの人が思っている。

だから家でできるプチ贅沢、

エスプレッソマシーン、ベーカリーマシーンとか流行ったよね・・・。



②景気が悪くなって、外出することが減ったダウン


ということは・・・家にいる時間が増えたアップ

けれど楽しく過ごしたいビックリマークって思っている。

だから家でプチ贅沢、

アロマキャンドルとか、ラッシュの入浴剤とか流行っているよね・・・。



大事なことは、『発想の転換ひらめき電球




昨日の晩御飯は↓
まぁちゃんの真っ白なお皿

・たたきキュウリ

・豆腐

・タコの桜煮

・ししゃも

・鶏のたたき


ピックアップレシピはこれ↓

『タコの桜煮』 おつまみに最高☆

まぁちゃんの真っ白なお皿

【材料】 一人分(写真の分量)

ゆでたこ

大根のしぼり汁

大葉

だし汁

醤油:みりん=1:1


1、タコを大きめに切って、サッとゆでます。

2、タコにひたひたかぶるくらいのだし汁を入れ、火にかけます。

3、沸騰したら、大根のしぼり汁を入れます。

4、醤油とみりんで味を調え、弱火で煮て、煮汁が2/3くらいにまで減ったら火をとめます。

5、お皿に盛り、細切りにした大葉をのせたら出来上がりです。




はてはてなマーク 今は・・・、いやこれからは、何が求められるのだろうはてなマーク


わたし、、、肝心なことがわからないのよね~シラー



ブログランキングに参加していますハロウィン 

よければ下の緑をクリックしてください!

まぁちゃんの真っ白なお皿