[ブンブンジャー] バクアゲ29「スパイとファミリー」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



今回はシャーシロがメインの回であると同時に大也との過去、そしてISAとの関わりなど結構ストーリーにも関わってくる重要回でもありました。


現在暗躍を続けているISAに「更なる事実」も判明して正直「一体本当の敵は誰なのか!?」というくらいブンブンジャー、ISA、ハシリヤンが交錯していきます。



前回のラストでスパイの仕事として依頼をしてきたのがISAの常槍で「あるもの」を獲ってくるというものだった。


しかもその場所が「未来が結婚させられそうになった第1話や最近も再登場していた青里ファミリーの屋敷」でビュンディーや先斗も加わって潜入することに。



一方で未来、錠、調はブンブンから「シャーシロは以前敵であったこと、そしてその時はブンブンの事を調べるためにここに侵入してきた」という衝撃事実も判明。しかもその時はブンブンと大也が作ったセキュリティを全て解除するという「頭脳派プレイ」も披露していたみたい。でも大也の罠にかかって。。。。



そしてハシリヤンの方でも感情を持たないマッドレックスを不思議がっていたイターシャ達に告げられた衝撃事実。ディスレースって本当に解せないキャラですね。そして今回はイグニッションキーで「ゴンググルマー」をイグニッション。


話はちょっと逸れますがここまでブンブンジャーを観ていればもう勘づいてると思うけど、この作品は「ゲストキャラかなとか思ってたキャラが再登場でしかも後に重要キャラになってる」というケースが非常に多いなと感じませんか?ここまで登場していたキャラを上手くストーリー上で絡めて再登場というパターンは無かったように思えるのでそう考えるとまだまだ今後再登場するキャラも出そうな気がしますね。



そしてバトルシーンに突入していくわけですが、ブルーとバイオレットはゴンググルマーとのバトル、それ以外のメンバーはマッドレックスとのバトルになるわけですがここで「ブルーは両親も同じスパイであることや幼少期からさまざまな格闘技などを仕込まれていた」という事実も判明。



一方でレッドたちはマッドレックスとのバトルでマッドレックスの頭部にダメージを与えた時に一瞬

「記憶が戻ったのかな」という描写が入ったので記憶が戻るのかなと期待しています。



だけどここでブンオレンジの登場で戦いは一時中断することに。それぞれの思惑が交錯し始めています。



思惑といえばISAはキャノンボーグと密約している描写もあり、今回のシャーシロへの依頼も自分たち以外に利権は渡さないという事から青里ファミリーとも密約していたキャノンボーグからその証であるイグニッションキーを奪わせていたのだ。いや〜話の展開が「ライダーっぽい雰囲気」も出てきて戦隊シリーズにまた「新しい要素」を入れてきたなって感じがしてワクワク感が出てきました。



ロボ戦もバイオレットとブルーがブンブンを操縦したり、変則的な合体パターンなどここに来て「合体バリエーションの見せ方」を変えてきてるので今後の合体なども楽しみですが、先行で発売が決定している「新ブンブンカー」の登場はなかったのが意外でした。


いつもなら先行で登場させてからのおもちゃ発売というのが定番だからこれまた意外な展開。



そしてラストのISA常槍とシャーシロの関係性の今後も気になるところではありますが。。。


ブンオレンジも別行動での動きも本格化してきそうなのでますます面白くなるブンブンジャーから目が離せません!!



ではでは👋