[ブンブンジャー]ミニプラ ビュンビュンマッハーロボ レビュー!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



今回は完成したミニプラ版「ビュンビュンマッハーロボ」のレビューをしていきたいと思います。



何度か話していますが、本当は「単品箱でバラ買い」をしたかったけどどこにも売ってなくて量販店でボックスを購入しました。


でも、自分が欲しいのは「ビュン・ディーゼルだけ」なのでその部分しか作成していません。でも前回のブログでかなり「シール貼りがエグい内容」だったのでかなり驚きましたが頑張って完成させたので早速見ていきましょう!!




ビュン・ディーゼル



先斗の相棒の車型の宇宙人。普段は「ビュンディー」と呼ばれている。


ブンドリオ・ブンデラス(ブンブン)とは同じレーシングチーム「ブンブンジャーのレーサー」。ブンブンが開発途中だった「ブンブンコントローラー」を完成させて先斗が所持している。(変身アイテム)


現在は先斗と共に始末屋をやっており、当時10歳の先斗と出会ってから一緒に行動を共にする兄貴分的な存在。



このビュンディーは「非常にプロポーションがいい」のでカッコいいポージングが決まるんですよ。劇中のちょっとカッコつけた感じも出せるのでとても気に入ってます。



可動範囲も申し分ないと思うし、劇中のメンバーとの等身大のキャラとしてもいい味出してますよね。ちなみに声を担当してるのは鬼滅の刃で炭治郎の声を担当している「花江夏樹」さん。


このビュンディーはブンブンと同じく等身大、ブンブンカー、そして巨大化したビュンビュンマッハーロボに変形することが出来ます。



まずはブンブンカーに変形します。





変形はいたってシンプルですがちゃんとレーシングカーになってるのが本当に凄いと思います。



ビュンビュンマッハー




このデザインの特徴は「ビュンディーがドライバーとして運転しているようになっている」事でしょう。レーシングカーに乗ってるように見えるのは面白い。



ちゃんとハンドルも持っていて劇中ではビュンディーが実際に操縦してますね。



そしてお次は巨大ロボ形態に変形です!!



ビュンビュンマッハーロボ



ビュンディーが巨大化した状態。


背中の羽で飛ぶことが出来ます。あと今回のレビューでは載せていませんが手持ち武器と背中の羽はブンブンに合体させる事が可能で、劇中でも何度か登場しています。




ガンダム系の撮影の影響からか、どことなく「ガンダム感のあるポージング」になってしまいましたけど本当によく動くのと「ポロリとかは一切ない」のが嬉しいですね。



最後に。



ミニプラシリーズって普段買わないんだけど、可動とか整形色での色再現なども含めてDX版と遜色ないくらい出来がいいと感じました。


もちろんシール地獄とか大変な箇所はあるけども、ロープライスでここまで可動するのなら大満足だと思いますよね。昨年のキングオージャーはDX版でも可動が凄かったが今年はちゃんとそれぞれの「魅力の再確認」なども視野に入れて発売したのかなと。



でも、謎のギミックに関する部分はDXと同じだったのでやはりまだ情報が解禁されていない「ギミック」があるんじゃないかと期待してます。


昔、26代目「忍風戦隊ハリケンジャー」でもギリギリまでギミックを隠していたというのがあったので前例があるだけにかなり期待はしています。



この最新のキービジュアルにも上の方に「最終ロボと思われるシルエット」もあるので非常に気になります。年末にロボ発売って久しぶりな感じもするので期待しちゃいますね。



勇動のブンブンジャーと一緒に撮影もしてみましたがやはり若干サイズ感が違うのでジャストサイズなのがあると嬉しかったがこればかりは仕方ないかなぁ。



あとはブンバイオレットが揃えば集合ショットもうカッコよく撮りたいと考えてます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



ではでは👋