[雑談] 急に夏休みを取りました。 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



仕事の関係もあって急遽夏休みを1日平日にもらう事が出来て休みました。特に予定もなかったというのもあっていきなり休めるというのは非常にラッキーでしたね。


今のこの暑さの中だと外に行くのは「最小限」にして自分の家にある「積みプラ」を作ろうと思って作成もちょっとやったんですよ。



近日ブログにもちゃんと上げようと思ってますが、最近「水星の魔女」を視聴してますが、作品を観ちゃうとどうしても「その作品のメカに触れたくなってしまう」のでSEEDガンプラとは別に最近購入してた」主人公機3種類を引っ張り出してきました。


1日ではそんなに何個も作れないから「ガンダムエアリアル」を作ってました。



今まで10年からそれ以上前のキットを作っていた事もあって(SEEDのHD)まずは「パーツが細かいな」という印象を受けました。



特にフェイスパーツは細かく分割されてるので

「慣れるのに時間はかかりました」が完成度の色分け具合に衝撃を受けましたよ。


こんなに「進化」してるんですね!!



シールも「しっかりとしたものだったのと粘着部分に印刷があったり」と今までとは違う印象を受けました。でもこれくらい色分けがされてるなら塗装はしなくてもカッコいい!!



腕や足パーツの組み方も非常に細かいのでディテールなども含めて作っていて「満足感」が高かったです。これは完成が気になるところですが、詳細は次回のお楽しみに!!


そして現在自分は2ndシーズンを観ていますがそこに登場するのが、



「エアリアル改修型」ですが最初のエアリアルよりもカッコよさがアップしてるように感じました。



これも最近ショップで見つけて定価以下で買えたので良かったです。バックパックがカッコいいのでエアリアルの次に作りたいキットです。



あと「ガンダムキャリバーン」に関してはまだ視聴してる範囲では出て来てないのでどういう登場をするのか全くわかりませんが番組のタイトルでもある「魔女」というエッセンスが入ってるような感じがしてデザインが気に入って買ってしまいました。


イラストの武器が「魔女のホウキ」に見えるのは気のせいでしょうか。


いきなりキットの話ばかりになってしまいましたが、2時間ちょっとでエアリアルは完成したのでお腹も空いてきたので買い物に出掛けたんですが、実際平日のお昼頃にウロウロするなんて絶対ありえないので「ヨドバシとか視察」に行っちゃいました。


そうしたら、



RGの「ジャスティスガンダム」の再販が売ってたのでビックリ!!自分が行った時には2個しかなかったので即購入しました。1000円以下はポイントで消化したので「2000円」でゲット出来たので嬉しかったです。


ジャスティスガンダムってHG出てるのかな?見た記憶もないし「インフィニットジャスティス」は見たことあるんですけどね。



現状このRGでしか売ってないなら買っておきたいなと思ったのと昔に「ストライクフリーダムのRG」を作った事があるのでまた「時間がかかっても作ってみたい衝動」にかられてしまいました。



でも本当に偶然だったけどラッキーな出来事でした。


でも夕方から物凄い「雷雨」があって、雨が降り始めた頃に家に着いたので助かりましたよ。


あとは現在進行中のHG「デュエルガンダムアサルトシュラウド」の気に入らないところの部分塗装をやってますが、中々上手く出来ない状態で、自分はアクリジョンで塗ってますが塗装の失敗を「マジックリンで落とせる」とYouTubeなどで観て実践したらそれなりに上手く出来たので現在修正中です。


1日だけの休みだと「やりたいことを絞って集中的に行う」のが精一杯ですね。連休なら色々出来そうだけどまぁ、仕方ないですね。


でも「充実した休み」になった気がします。


週末は「ガンダムベースの抽選も当たった」ので仕事終わりに行こうかなと思ってます。


明日からの仕事はちょっとユーウツです。


ではでは👋