[音楽] 深海の孤独 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



最近ガンプラに再びハマり出してHG(ハイグレード)を作成開始してるんですが、自分のテンションを上げたくてdアニメストアでガンダムSEEDの動画を観ながら作っています。


今はデスティニーの方を観ているんだけど、ステラとシンの関係性や何度見ても泣いてしまうシーンがあってその時にかかる挿入歌を今日は紹介します。


今回紹介するのは桑島法子さんが歌う「深海の孤独」です。


メロディが非常にキレイで劇中のシーンに非常に世界観があっていてとても印象的な曲ですね。メロディラインとか曲の雰囲気が誰かに似てるなと思ったらこれまた自分が好きな「梶原由記」さんだったので驚いた記憶があります。


特に好きなのは後半のサビの繰り返しで「異なるメロディの掛け合わせのようなフレーズ」「二度とは来ない今、貴方のことしか見えない」という歌詞が好きですね。


ガンダムを観たことがない方にも響くと思うので聴いてもらえると嬉しいです。



ではでは👋