[音楽] メフィスト | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



去年話題になっていたアニメ「推しの子」ですが自分は名前は知ってるけど内容は全く知りませんでした。オープニング曲のYOASOBIの曲は知ってましたがエンディング曲を知ったのはつい最近。


今回紹介するのは2023年の楽曲で女王蜂の「メフィスト」という曲です。


自分がこの曲を知ったきっかけはYouTubeのオススメに出てきた「FIRST TAKE」というチャンネルで歌っているバージョンを聴いたのが初めてでした。


ヴォーカルの「アヴちゃん」という方が非常に表現力があってプロフィールも見ましたが「年齢など非公開」のようなことが書かれていてとても不思議な存在感を出しています。


そしてメロディが自分が好きなビジュアル系によくあるような「低音から高音まで幅の広いメロディライン」がとても秀逸で演劇などを見ているような世界観があるので実際に「生演奏で聴いたら」物凄いんだろうなと感じました。


アニメの内容を知らないので歌詞とリンクしてたりするのかは全く分かりませんが、引き込まれてしまいましたね。


この曲をきっかけに女王蜂というバンドの曲を色々と聴きましたが非常に自分好みで、大好きなバンドになりました。


コメントなんかも読ませてもらったんですが、「幅広い層の方が聴いてるんだな」と思ったし冒頭でも言いましたが「表現力が凄い」ので是非聴いて欲しい。


もっと早くから知ってれば良かったと後悔。


FIRST TAKE バージョンとPVを載せておくので聴いてみてください。






ではでは👋