[ブンブンジャー] 合言葉キャンペーンは購入しました。 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



ブンブンジャー関連アイテムの発売日にキャンペーンをやっていて「合言葉を言えばその場でもらえるブンブンスーパーカー」がありました。


だけど、「小学生以下のお子さん限定」という事で発売日にいくら先頭付近に並ぼうが対象じゃなければ貰うことが出来ないアイテムなんです。



念の為店員に確認をしたがやはり無理だったのに、ネット上では転売の嵐の状態になっていて一時、4000円近くで売られていました。(現在は最安は500円くらい)


そして放送当日には、冒頭から主人公が乗って花嫁を攫っているではありませんか!!これは何としてもゲットしなければならないと思い自分は某サイトで買いました。


でも対応も早かったので次の日には到着してたので良かったですが、キャンペーンとしては「年齢限定ではなく購入者限定」の方が良かったのかなとも思いましたね。



ブンブンスーパーカー



ノベルティという事もあって「完全に組み立て式でシール貼りもありました」が全然難しい事はなく完成します。ベース車は「光岡自動車さんのロックスター」という車で車好きの方には聞いたことのある名車のようです。


劇中では主人公たちが普段使いしている実車で、普段はオープンカーでブンブンチェンジャーを使って飛ぶ際に屋根が閉まってボンネットが開いて飛べるようになります。(バックで飛ぶ感じ)



自分はてっきり「バズーカになるのかな」と思ってブンブンジャーロボのレビュー時には色違いのスーパーカーで腕に取り付けてました。



そして飛ぶ時は色が変わって初回版に同梱されているグリーンのラインが入った状態になってました。


冒頭から登場でしかも移動で使うということは登場頻度も非常に高い乗り物なのに「ノベルティ扱い」は正直ビックリですね。このタイミングで買って正解でした。


ネットを見ると、すでにキャンペーンが終了してしまったお店もたくさんあるようでメインターゲットの小さいお子さんの手に渡っているのか心配です。


お店側もしっかりと対策して欲しかったなと思います。



とりあえず無事にゲット出来て一安心。


あとは劇中に出てきていたレッドが持っていた「ミニチュアサイズのブンブントレーラー」のために今てれびくんを注文して届くのを待ってる状態です。


ではでは👋