[アニメ] 闇芝居 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



最近よく話題にしていますが、dアニメストアをよく観ています。特に「ホラー・サスペンス」が好きで自分が気に入ったものをお気に入りにして時間のある時に観てます。


その中で最近特に面白いなと感じてるのが「闇芝居」というアニメ。


これはショート作品で1話5分弱の内容なんですが紙芝居風の画で不思議な話やホラーテイストの内容を1話完結しているアニメです。


スタートは2013年で、深夜枠で放送されているみたいで現在は13期まであるらしく、結構人気ある作品なのかなと。


ナレーションは仮面ライダー龍騎で編集長をやっていた津田寛治さん。毎回画風なども変わるので新鮮味もあって非常に面白いです。


ちなみにYouTubeに公式サイトがあり、抜粋だけど結構動画が上がってるので気になった方はチェックしてみてもいいかもしれないですよ。



ハマる人には絶対にハマると思います。


ではでは👋