[雑談] 装動ドライブを作りながら雑談 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!

 

 

元旦に購入した「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダードライブ」を作成しようと思い雑談などを含めて今回は「作成のみのブログ」になります。

 

完成後のレビューは改めて後日載せますのでご期待ください!!

 

朗報なんですが、地元にある「バンダイナムコクロスストア」に寄ったらドライブ関連が大量に入荷されていてしかも「単品売り」していたので、

 

 

オプションパーツセットB

 

アキバでは入手できなかった「オプションパーツBをゲット」出来たのは非常にラッキーでした。まだ未入手の人はみなとみらいに急げ!

 

 

話を元に戻して、、、、、

 

 

今回のドライブは前回のフォーゼの時と同じように「Web説明書」という形になっていたので箱の裏側には何も書かれていませんでした。

 

 

タイプスピードAはボディパーツと手首パーツという構成になっています。基本赤と黒」という色味だからシールは少なめかなと期待しましたが、

 

 

このAだけでもこの量で、しかも結構細かそうなのでピンセットなどが必須な感じですね。

 

 

今までのシリーズの中ではちょっと今までと違う、ラインのシール張りですがここは膝を曲げて突起の下に通して貼るというちょっとだけ難易度が高い箇所がありました。

 

実はこのドライブはこの貼り方が何げに多いので貼る時は注意が必要かなと思いました。毎回新作が出るたびに難易度をちょっと上げてきてるような気もしますね。

 

 

実は自分はこのドライブを詳しく見るのは初めてで、裏面がこんなにメカメカしい感じのモールドが入っているとは思いませんでした。モチーフが「車」ということもあってこういったデザインなんでしょうけどこれは驚きました。

 

 

ハンドパーツも豊富なので「ポージングが色々と楽しめそう」なのがいいですね。

 

お次はBセットですが、

 

 

こちらは両腕とヘッドパーツ、台座やタイプスピードのタイヤなどが付属していますがさっきのAセットよりもこのBセットの方がシール枚数が多い気がします(汗)

 

 

このヘッドパーツのシール貼りは先ほども話したけど難易度が高く、「黒い部分を突起部分の下を通して貼る」ので楊枝とかを使って貼るのをオススメします。自分が苦手とする貼り方なのでちょっと苦戦しましたが何とか完成させました。

 

 

シールも全て貼り終わってあとは組むだけという状態の写真です。

 

予想以上のシールだったけど、きちんと全て貼ることが出来れば完成度もグンと上がって満足できるレベルになるので毎回驚かされます。努力した結果がちゃんと報われるので頑張りたいところ。

 

あとは、シールの量が多いから初心者の方はその量に「圧倒」されるかもしれませんが(自分の友人はそうでした)慌てず、落ち着いて作業しましょう!!

 

 

組み立てるとこんな感じになります。

 

お正月休みだとのんびりと作れるから気分的にもいいですね。

 

ではでは👋