[ドライブ] 元旦発売のSO-DO CHRONICLE 仮面ライダードライブゲット!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。

 

 

毎年、年が明けた時にルーティンしていることがありました。

 

それは「福袋を買う」など何かしら初売りを買うというのをやっていましたが今年は特に福袋など買う事はしなくて元旦発売の自分が集めているシリーズの「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダードライブ」の食玩がこの日だったんですよ。

 

実は前日などに「早売り」とかしていないかなと思って、秋葉原のヨドバシやラジオ会館に入っている「あみあみとかイエローサブマリン」にも立ち寄ったがやはり売ってなくて(イエローサブマリンではサンプルは飾ってありましたが元旦発売と告知されていた)その日は諦めて帰りました。

 

だが元旦になってちゃんと発売日に販売されたということで自分にとっての初売り購入品は「仮面ライダードライブ」になりました!!

 

では、早速見ていきましょう。

 

 

仮面ライダードライブ

タイプスピード【A】

 

 

 

 

 

 

仮面ライダードライブ

タイプスピード【B】

 

 

 

 

 

 

オプションパーツセットA

 

 

このSO-DO CHRONICLE や装動は「2箱で完成する」というスタイルなので完成させるには2箱分の金額が必要になります。そしてこのシリーズは「武器類は別箱での扱い」になっているため、実質装備も欲しいとなると3箱必要になります。

 

そうすると、税込で2000円近くかかるので結構高いなぁと感じる部分もありますが、毎度言ってますが「シールでの補完が凄いので完成度が非常に高い」というのが個人的には嬉しいポイントでもあります。

 

食玩というカテゴリーは最近「大人向け」な部分もあるから小さなお子さんが買うというケースは少なくなっているんじゃないかなと思いますね。

 

そして、1ケースに入っている割合の少ないであろう「オプションセットや、フォームチェンジなど」は一部高騰してオークションなどに出品されてしまう可能性も高いので、そう考えると本来欲しいと思ってる人には中々行き渡らないのかなって考えてしまいます。

 

あと公式のページを見ていくと、もう一つのオプションパーツセットを買わないとドライブの「タイヤコウカン」のパーツが不足するという事も分かりましたがこちらは今回購入していないのでまだ売ってるようなら考えようかなと思います。

 

でも、基本的にどこのお店も「セット売り」をしていて(中途半端に残ってしまうと売れなくなってしまうため)オプションパーツが単体で売っていなかったのでそこが心配ではありますが、最悪は購入予定がないけど「マッハとセットで買う」というのも検討しないといけないかなぁ・・・・

 

とりあえず、元旦に「欲しかったものをゲット出来た」のはとても嬉しかったです。今回はアキバにあるラジオ会館のイエローサブマリンで買いましたが、朝早くから並んでいる人もかなり多くて「福袋購入列と一般列」に分かれて数百人はいたように思います。

 

 

 

気になった方はこのお正月でゲットしないと売り切れてしまう可能性もあるので急げ!!!

 

ではでは👋