[雑談] 2023年もありがとうございました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



2023年も今日で終わりになりますね。


今年もたくさんの人にブログを見てもらえて、仕事は物凄く忙しくて大変でしたがアメブロはとても気分転換にもなるし、自分の趣味を全開に出せる場所なので「ストレス解消」にもなりました。


去年と違って「食玩フィギュア」を作る事が物凄く多くて、今年だけで数十体は作っていますね。


サムネ画像が「キングオージャーメイン」になっていますが、実際は「マイトガイン」も買っているし、「トッキュウマンモスとかタツノコ合体のロボ」なんかも購入してますが、作成は出来ませんでした。



王様戦隊キングオージャーは放映当初から、撮影に新技術が採用されて今までとはスケール感の違うクオリティで「毎回最終回じゃないの?」と言われるぐらいストーリーや設定の無理やり感もなく、ネットでも高評価でした。



特に9月からの「第二章」からは強敵ダグデド率いる五道化も登場して圧倒的な「力の差」を見せつけられて「全く勝ち目のない戦い」が続いてきましたが、10月に入って「キョウリュウジャーとの世界観の繋がり」が判明するという驚愕の事実や、コラボ回などもあって更に面白さが加速していき、ロボもキョウリュウジンとシュゴットが合体という「コラボ合体」もあり見応えもありましたね。


12月には恐らく全視聴者が気になっていた「ラクレスの秘密」も判明して物語の重要な部分の話の回収は終わったかに見えましたが、、、、


2024年の第4クールも目が離せません。




そして今年唯一作成していたのがこの「グラヴィオンシリーズ」です。グッドスマイルカンパニーから発売された3体合体のロボですが、デザインとプロポーションの良さに心を奪われてしまい去年予約までして購入。


短期間でのリリースということで、作成も非常に大変でしたが「この手で早く完成品を見てみたい」気持ちが強くて、頑張って作りました。


その完成度は非常に素晴らしい!!!



冒頭の方でも話しましたが、今年は食玩フィギュアを非常に沢山作りました。今まで短期間でここまで作ったことはありません。


ちなみに今年はプレバン限定の「SHODO SUPER」というシリーズもあり、そこからの発売もあったので作成できていない作品もまだ多数あります。





だから、戦隊の食玩ブランド名である「勇動」は今年4作品分作成してそれでもまだ作り終えていないので、


「夢は全戦隊を

全て並べてみたい」


と思っていますが、自分が生きているうちに発売してくれるのか、、、心配です。



戦隊で4戦隊分だから追加戦士や敵キャラなども含めると約40体くらい作成しましたが、それと同様に仮面ライダーシリーズの食玩である装動と、

レジェンドライダーを発売しているSO-DO CHRONICLE 」も本格的に主人公ライダーだけ集めるというのを始めたから20体くらいは作りました。





現状発売している主人公ライダーはコレクションできています。(リバイスは2022年に作成したので今回は載せていません。)


今年は龍騎絡みがプレバン限定での商品が届いてコンプリートしたのと、ファイズ関連もコンプリート出来ていますが作れていません。あとカブトも同様ですね。


基本的に本編レビューは「戦隊のみ」やってるので仮面ライダー系の作品内容に関しては「ライダーファン」の方のを参考にしていただいて歴代の仮面ライダーの「遍歴だけでも」自分のブログで感じてもらえたら嬉しいなと思います。


他には今回載せれてない「大連王、ギャラクシーメガ、デルタメガにMGZガンダム Ver.Ka」などまだまだあります。。。。。


来年も、色々と撮影にもこだわってブログに載せていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


「皆様、良いお年を!!!」


ではでは👋!!