[TAMASHII NATIONS TOKYO] 聖闘士星矢20周年の展示に行ってきました。 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



この前ジンギスカンを食べに行った時に待ち合わせ時間の調整をしていたら、アキバの魂ネイションズ東京で「聖闘士星矢のフィギュア20周年記念イベント」をやっていたので見ました。



このイベントは「聖闘士聖衣神話-セイントクロスマイス-」が誕生して20周年の記念イベントで多分この「ペガサス星矢」が第1弾だと思うんだけど、当時2003年発売ですが、その約10年後には、



ビジュアルなどもかなり変化があるようで、こうして比較してみるとかなり印象が違いますね。自分は集めていないシリーズだけど、聖衣状態のオブジェが非常に好きで「12星座だけでも集めたいな」と思っていた時期がありました。





その当時欲しかった黄金聖衣も展示されており、今見ても魅力的だなと感じました。そしてその後「神聖衣-ゴッドクロス-」も発売されてこちらはかなり造形が良くてその時また「購買意欲」が出てしまうくらいの完成度で驚きましたね。





オブジェとしての完成度も非常に高いのでずっと見ていられるくらいの完成度。でも、即転売ヤーの餌食になっていたような気もします。このクオリティなら幅広い層にアプローチ出来そう。





あとは発売された商品の全ラインナップなど見応えも多くて特別ファンでなくても当時アニメを観たり、ジャンプの連載を読んでいた人にとっては思い出深いイベントだったと思います。






これは見る価値あるイベントなので気になった方は是非行ってみることをお勧めします。


そして聖闘士星矢のイベントだけではなくて今後発売する色んな商品の展示も行っていたり、販売なども行っているので海外の方も沢山いましたが、



「とにかく明るい安村」さんのフィギュアの展示(実物はなかった)の代わりにこのような等身大のオブジェとサインが展示されていたり、





「志村けん」さんのフィギュアの展示もありました。非常に良く出来ていて、顔の表情には驚きました。







マクロスやグレンラガンにガオガイガーなどカッコいい展示もあって見応えもありました。


あとはショップも併設されていて、ここでしか買えないグッズなども多く、先ほども言いましたが海外のアニメ、フィギュア好きの方も沢山来ているので「観光名所」になっている感じだと思います。