[音楽] 豪快全開ダッシュ!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



スーパー戦隊シリーズの楽曲も聴いてて「カッコいい」と思える曲も増えてきて自分は「ロック色」が強めの曲が特に好きですね。


毎年戦隊のモチーフなどは変わる事によって曲調のバリエーションは増えますが、「バトル曲」の雰囲気はテンション上がるのが多いです。


今回は35代目スーパー戦隊「海賊戦隊ゴーカイジャー」より「豪快全開ダッシュ!!」を紹介します。


特徴としては、サビで曲調が変わるような作りになっているので初めて聴いた時は「!?」と感じましたが慣れてくるとこれがいい「アクセント」になっていてテンション上がりますね。


あと特撮系の歌を歌っているアーティストの方は「歌が上手い」ので安心して聴けるのもいい。



ではでは👋