[音楽] 君は1000% | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



夏になると聴きたく曲の一つにこの曲は絶対に外せないですね。


今回紹介するのは1986年に発売された1986オメガトライブ(カルロストシキ&オメガトライブ)のデビュー曲「君は1000%」です。


この当時って季節感のある雰囲気の曲が多くて逆に言うと「その季節にならないと出てこないアーティスト」っていたんですよね。


この曲も非常に夏を感じさせる曲調でまずイントロから引き込まれるのとヴォーカルのブラジル出身のカルロス・トシキさんの爽やかな声が非常に耳に残ってこういう爽やかな声って貴重だなと思いました。


個人的にはベースラインが非常に好きで「跳ねるリズム」がテンションを上げているようにも感じます。80年代と90年代はメロディが非常に秀逸な楽曲が多いので気になった方は是非聴いてみて欲しいです。



ではでは👋