[ダイレンジャー] SHODO SUPER五星戦隊ダイレンジャー到着!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



SHODO SUPERシリーズから「五星戦隊ダイレンジャー」が到着しました。このシリーズはプレバン限定ではありますが非常にクオリティの高いシリーズで、前回も書いたことありますが「全戦隊が出るかもしれない」という期待感が高いシリーズでもあります。


ダイレンジャーはスーパー戦隊第17代目で1993年に放送されていた作品で、拳法を使ったりと中国のテイストを混ぜた感じの内容で前作であるジュウレンジャーからの海外展開も視野に入れてのモチーフなのではないかと思います。



スーツデザインやマスクデザインもカッコよくて作品を見直すと改めてその魅力が伝わってきます。



特に劇中歌が自分は好きだったので数年前に劇中歌のサントラや、再販ですがDX大連王もゲットしたくらい好きなんですよ。



ホウオウレンジャー(ピンク枠)のリンが劇中で歌っていた「風の戦士」はアイドルになるという話の中で歌われた曲ですが、実際に本人は歌っていなくて「石田よう子」さんが歌っていました。



気になった方は聴いてみてください。



ダイレンジャーといえば6人目のキバレンジャーですが、この頃の6人目って差別化するために「子供」が変身するというのが何作かありますね。(オーレンジャーもそうだった)



あと付属品も豪華で戦隊といえば「バズーカ」ですがそれもしっかりと入っているし、武器類も豊富なので満足度は高いです。このシリーズはこだわりがしっかりとあるのでファンも納得の内容です。


公式の紹介ページになります。

https://p-bandai.jp/item/item-1000185540/


※現在は販売終了しています。


ではでは👋