[ドンブラザーズ] ドン38話「ちんぷんかんクッキング」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



今回は今までとは雰囲気が違うオープニングでしたね。唐突にヒトツ鬼になってしまった料理評論家の話から始まるのだが、何を食べても満足できない状態でふと気づくと満腹になっているんだが「どうして満腹になっているのか」わからない。。。。



一方、犬塚は警察に獣人についての事情を説明をしていたが本人もどうやってあの森から脱出したのか、そして誰が助けてくれたのかわからずじまい。やっと指名手配から解放されたと思ったら今度は獣人が起こした事件の容疑者にされてまた指名手配に!?


雉野は犬塚を通報したことで得た警察からの謝礼金でみんなを食事に誘う。だが雉野の「みほちゃん」に対する異常な執着を知った犬塚はかなり引き気味。。。。



ドンブラメンバー全員で料理を楽しんでいたがちょっとしたことでいざこざが発生。そこへあの「料理評論家」が現れて料理バトルをすることに!!


・まだ終わっていない犬塚の不幸

・異次元世界で見つけた食べ物のお味は?

・突如暴走するドンムラサメ

・雉野の異常な執着と謎のラスト




最後に。


今回は先週からの犬塚と雉野の話の続きを絡めながら「料理対決」にまで発展するという物凄い振り幅のある内容だったと思います。


犬塚に関しては「どうして獣人の森から脱出出来たのか、誰が助けたのか?」などの謎を残しているのでこれも新たな「伏線」になっていくのかもしれないですね。でも、彼の不幸の連鎖は全然止まらないしこのまま正体もわからないまま最終回まで行きそうな感じもしてきます。



そして雉野の「人形に異常な執着」があるのが正直不気味な感じもしてきて、みほちゃんの代替えというか「精神の安定」としている描写はとてもニチアサとは思えない。



劇中に出てきた異次元世界にあった「謎の食べ物」だけどあの形は仮面ライダー鎧武に出てきたやつにちょっと似てるなと思ったのは自分だけかなぁ。


ドンムラサメの扱いもビミョーな感じになってきてるけど、ここまでサイドストーリーが多いと正直どう話に絡めていくのかがかなり難しい状況かなと感じます。ジロウも同じ感じがしましたが、今回は幼馴染が来ているというサイドストーリーもありましたが。。。。


だけど、次回の予告を見る限りまたまた新キャラ登場」っぽいし「ドン家」に関わる内容っぽいのでここからムラサメも絡みが発生するかもしれないから楽しみ。



あとはラストのまさかの「みほちゃん登場」でまた視聴者を「!?」な状態にさせるなんてこれは次回が気になって仕方がない。先の展開が読みにくいのを上手く使っていて次回も非常に楽しみである。


次回はかなりヤバい状況になりそう



ではでは👋