[RAMAI]スープカレーはサラッとしてて食べやすいね!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



野菜不足を解消しようと久々ですが「RAMAI 」というスープカレーの人気店に食べに行ってきました。ここはいつも行列で食べるのに苦労するお店で久々に来た感じです。



今回のテーマは「野菜メインで食べる」って決めて来たので前菜として「ラマイサラダ」を注文。これも2〜3人前ですが食べやすいのでペロッと完食。ドレッシングも3種類から選べて自分は「シーザー」を選択。



こちらが「ヤサイカレー」で本当に野菜しか入ってないんですよ。肉類は全くなくて野菜が好きな人や野菜不足の人には本当におすすめ。ちなみに「エナックブロッコリー」は追加トッピングとスープの大盛りにしています。





そしてこのお店ではライスの量にも種類があってS(150グラム)、M(300グラム)、L(450グラム)あとは1キロを超える「キンタマーニ」というサイズがあります。


自分は今回このキンタマーニを注文。



これがキンタマーニなんですが「これで1キロ?」というちょっと拍子抜けしてしまったイメージだったんですが実際はそんなことはなくてかなりボリューミーです。



グラスとの比較ですがあまり大きくないように見えますね。



カレーと並べてもこんな感じなんだけど、食べていくとわかりますが「密度が凄い」事がわかりました。最初はてっぺんから食べるのであまり気にしてなかったが食べ進めると下に行くごとに「食べ応えが増していく」不思議なライスでした。


でもカレーが美味しくて最後は雑炊風にして食べるとあまり苦しくもなく食べ切ることが出来ました。



「食べ応え」、「味」共に満足度がありました。


また定期的に行きたいお店ですね!!


ごちそうさまでした。



ではでは👋