[音楽] 大人になってゆくんだね | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



この曲を聴くと自分が今まで生きてきた事を「振り返って考えてしまう」ようなちょっとノスタルジックな気持ちになってしまうんです。


今回紹介するのは「大人になってゆくんだね」という曲です。


2017年の曲なんですがこの曲を知るきっかけは「まふまふ」さんの曲が好きだったのでその繋がりで知りました。一応謎のユニットである「神様、僕は気づいてしまった」というバンド名です。


この曲は、誰もが小さい時にあんな大人にはならないという事を思っても実際に大人になってみると実はそんなに変わらない自分がいて、色んな景色やみんなとの関係性が変わってしまっても時間は進んでいくという内容で特に最後のフレーズ「僕らがここに居たことを忘れないでね」って言葉がとても印象深くて最初に聴いた時は涙が出てしまいました。


自分は歌詞は必ず見るのでその内容に共感出来ることも多く長く生きているほどこういう気持ちになるのかもしれないなと思ってしまいましたね。



名曲なので是非聴いてみてください。


ではでは👋