[ジュウオウジャー] コンプリートソングコレクション 入手! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



前回ブックオフでゴーオンジャーのCDを見つけてから「もしかしたらまた何かあるかもしれない」と思い、散策をしたところこちらを発見して即買いしました。


「動物戦隊ジュウオウジャーコンプリートソングコレクション」で値段は歌詞カードに痛みがあると言う事で表記の値段から10%引きなので1000円ちょっとで購入できました!!


このソングコレクション系は劇中で流れる「歌もの」だけを集めたCDなので毎年その年の戦隊のものが発売さえています。発売順としては先にシングル、サントラが何枚か出てキャストがそれぞれのイメージソングを歌ったもの、そして劇中歌のみの発売というのが通年行われてます。



でもキャラソンと劇中歌はセットの場合もあるのでその辺はランダムですね。ちなみにフルバージョンはこのCDじゃないと聴けないものも多数あるので番組を見て気に入った場合はこちらからしか入手出来ない場合もあります。


ディスクは2枚入っていて、






ディスク1には劇中歌が入っていてディスク2はそのカラオケバージョンが全て収録という仕様になっています。


歌っている人のクレジットを見ると歴代の戦隊ソングを歌っている方がズラリと並んでいてさすが40周年という感じがする豪華メンバーですね。



今回購入した時のダメージの具合は写真の通りで、多分ケースに入れる時にケースの爪に引っ掛かってしまったのではないかと思われるダメージがありましたが個人的にはあまり気にならないので購入して良かったと思っています。


結構ロック色の強い曲や、雰囲気の変わった曲もあって聴き応えがあるんですがYouTubeにはジュウオウジャー関連の動画が思ったより無くて楽曲の動画が無いんですよ。何故か不思議。




オープニングのTVサイズがあったのでこちらを載せておきます。


自分は「動物モチーフ」が大好きなので非常に大好きな作品ですが、ロボには賛否両論あったある意味「話題作」なので気になった方はチェックしてみてください。




過去に自分のブログで書いていますのでもし良かったら覗いてみてください。


ではでは👋