[雑談]ワークマンにハマり出したのと仮面ライダーストア横浜を散策 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



最近知ったんですが、ワークマンが物凄く話題になっているといってみなとみらいにある「ワークマン女子」というお店や小物などが結構使えるものが揃ってると言われている「ワークマンプラス」に散策しに行ってきました。


みなとみらいといえば、前回東京駅にある「仮面ライダーストア」の横浜店が期間限定でオープンしているということでそちらにも行ってきたので紹介します。


まずは、ワークマン女子なんですがアウトドアな展開の服が多くて驚いたのと、値段が物凄く安くて使い勝手が良さそうなものが多くて驚いたし、ファミリーで買い物に来ている人が沢山いて自分の知っている「ワークマン」のイメージが全く違っていることに気付きました。




自分はこの靴が物凄く気になっていてベージュ系とカーキ系の2種類を買ったんですがなんと一足1900円という安さ!!


そして冬バージョンらしく中はボアが付いていて非常に暖かいですね。この靴は踵を潰してサンダル風に履く事も推奨されてるみたいなので気軽な感じもいい。



近所の買い物とかで活躍しそう。


あとYouTubeなどでもワークマン関連のグッズ紹介の動画が多くて最近結構観てるんですけど、小物系が安くていいのがある事がわかってワークマンプラスにも足を運んでみました。ただ、みなとみらいにはないのでちょっと遠征しましたが。



そこで買ったのがこちら。


左が財布で、右がマルチケースになります。





この財布は780円ですが、大きいコインケース部分と背面にはお札やカードが入るスペースもありコンパクトなのでミニマムに持ち歩きたい人にはオススメかもしれません。しかも生地は丈夫な「コーデュラ」なので問題ないと思います。自分は吉田カバンの財布からこれに変えてしまったくらい気に入ってます。



もう一つのマルチケースですがサコッシュっぽい感じですが結構作り込まれていて、



ボタンを外して展開すると収納スペースが小分けされていて非常に使いやすい仕様になっています。そして背面にも、



ジッパーで開けるところがあったりとこの値段でこの機能性は驚きました。ウォーキングとかでイヤホンケースや小銭など、ちょっとしたものを入れるのに最適なサイズだと思います。


でもワークマンの商品は非常に人気があってすぐに完売とか多いみたいなんで気になった方は早めにチェックしてみた方がいいと思います。


ワークマンプラス (WORKMAN Plus) | 作業着のワークマン公式オンラインストアワークマンオリジナルのPBシリーズ「ワークマンプラス (WORKMAN Plus)」。ワークマンプラスの特徴は、動きやすさを追求した機能性と寒さや風に強い防寒性と雨に強い防水性の3点。大人気シリーズのPBシリーズ「ワークマンプラス (WORKMAN Plus)」の購入は、ワークマンオンラインストア。リンクworkman.jp



そして最後はみなとみらいに期間限定でオープンしている「仮面ライダーストア」です。店内撮影は出来ないので外観を撮影しましたが歴代のライダーの年表のようなものがあって非常に見応えありました。



これだけでも来た甲斐がありました(^^)

そして売っているものは東京駅の店舗と変わりませんが一部「横浜限定」というのもありました。でも自分は前回も購入したサウンドカードでまた気になったものを数枚購入しました。


今回はこの3枚を購入。


仮面ライダーエグゼイドのサウンドカード。

実は今エグゼイドを東映特撮ファンクラブで観ていてその影響もあって購入しましたが、今再放送は非常に厳しい作品なのかなと思いました。ウイルス感染が題材なので2016年の作品とはいえ時代の先を行っていたなと感じてしまいました。


仮面ライダーファイズのサウンドカード。

ずっと前にブログでも書きましたが自分はファイズの映画に出演していました。もちろん一般参加で埼玉スーパーアリーナにいる観客の役ですけどね(オルフェノクになった観客の役)。友達と一緒に応募して参加したのを今でも覚えています。

この撮影の当日は「アクセルフォーム」が初めてテレビでお披露目される日だったんですが、映画の撮影に参加した人たちはなんとその次の「ブラスターフォーム」が登場するシーンの撮影ということがサプライズで告知されて大盛り上がりだったのが印象的でした。


そして1番好きな平成ライダーの仮面ライダー龍騎のサウンドカード。

ついこの間装動の龍騎2も届いて大興奮の中での購入だったのでこのサウンドカードの音声はかなり聴いてます。仮面ライダー関連のグッズは装動とか一部のものしか持っていないしベルト関連は買ったことがないので音だけでも聴けるのは嬉しいですね。

龍騎は映画の舞台挨拶に丸の内東映に行った記憶が今でも覚えています。もちろんハリケンジャーをメインで行ったんですが龍騎は女性ファンが凄くて乗り出して見てる人がいたのが印象的でしたね。

もう20年近く前の話しなんだなぁと思うと感慨深くなります。。。。(^^)

この日は色々と考えさせられる休日になりました。

ではでは👋