[音楽] 願い事ひとつだけ | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



この方の曲は全体的に切なさとかどちらかというと内面に訴えかけてくるような曲が多くてとても印象に残っていて、今も聴くとやはり切ないメロディに聴き入ってしまいます。


今回紹介するのは名探偵コナンのエンディングでも使われていた小松未歩さんの「願い事ひとつだけ」です。


曲のリリースは1998年と20年以上前の曲になりますが、いざ自分に当てはめると「約四半世紀前の曲」なんだなと非常に感慨深いものがあります。


自分の生きてきた人生の約半分の辺りでの曲なので20代って色んな事があったなぁと今回の曲のブログを書く時に考えてしまいました。


小松未歩さんはテレビ出演やライブなどの活動はしていなくて当時で言うと「ZARD」みたいな売り方をしていたように記憶しています。本人の意向もあると思うけど、メディアに露出する事が必ずしも良いというわけではないんですかね。


そしてネットで調べたら今現在はというよりもう10年ほど活動はしていないような事が書かれていたので、せっかくの才能が惜しまれてるとファンの方の書き込みなども見ました。


名探偵コナンED 願い事ひとつだけ 小松未歩 Detective Conan EDリンクyoutu.be

この曲はかなり有名なので是非聴いてみてください。


ではでは👋