[音楽] Melty Love | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



今回は一世を風靡した伝説のヴィジュアル系バンドSHAZNA(シャズナ)のメジャーデビュー曲「Melty Love」です。


まず1番印象的なのはボーカルIZAMの外見が当時1997年当時は話題になりましたね。今でこそ女装的な要素はフツーにありますが当時がその「概念」もまだなくて異質な存在として扱われていたように感じます。


でもそれが非常に話題になって注目されたのも事実で、自分もヴィジュアル系バンドの曲はたくさん聴いてきていますがMelty Loveは今でもたまに聴きたくなるほど完成度の高い楽曲だと思っています。


SHAZNAが出てきた当時はMALICE MIZER(マリスミゼル)FANATIC ◇CRISIS (ファナティッククライシス)La’cryma Christi(ラクリマクリスティー)と並んで「ヴィジュアル系四天王」と呼ばれていたのも懐かしい。


IZAMさんは当時吉川ひなのさんと結婚されたけど短い結婚生活だったと記憶しています。その後は再婚されたらしいです。


SHAZNA — Melty Love PV [HD 1080p]Buenas, en esta ocasión les comparto el PV de Melty Love, es la segunda versión como Major de la banda. Fue un tema de "culto" para el visual kei de los 90's...リンクyoutu.be

やはり最初のグループって伝説になるんですね。


気になった方は是非聴いてみてください。


ではでは👋