[快活CLUB] 初めての快活CLUBに行って来ました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



今回は以前から気になっていたマンガ喫茶などの複合店になる「快活CLUB」に行ってきました。


自分はもうかなり昔にマンガ喫茶は行ったくらいで最近の「物凄い進化」を全然知らなくてYouTubeなどで動画を観てから気になって仕方なく遂に行けるチャンスが来たんです(^^)


この快活CLUBはお店によって金額が違うんですが、リクライニングシートの部屋や、マットレスの部屋、マッサージチェアの部屋や鍵付き完全個室の部屋と色々と選べるので使い方によって使い分けが出来るのがポイントです。


もしかしたら終電が無くなってしまい朝まで居られる場所が欲しい時なんかは鍵付きの個室はオススメですし、シャワーも無料だし、ドリンクバーとソフトクリームも無料。そして朝食も無料と場所代だけ払えばほとんどのことが無料なのが嬉しい。



一応セーフティボックスもあるし、喫煙、非喫煙も分かれているし、個室は空気の循環にも気を使っているみたいなので今のご時世にも安心感はあります。



持ち込みOKに、外出も自由に出来るって快適だと思いませんか?もしもの時に使い方を覚えておくのもいいかもしれないですね。



自分が行った店舗では食べ物もオーダー出来るので何も持ち込まなくても大丈夫でした。そこで噂の食べ物が2種類あってまず「トルコライス」を注文。



なんでトルコライスというのか調べていないからわかりませんが、国名のトルコとは全く関係ないと思いますが真相は如何に!?


このメニュー990円なんですがボリュームが凄い。チャーハンに、パスタにカツが乗っていて腹が減っていたらこれはマストアイテムではないでしょうか。カツはフライヤーで揚げているみたいでカリカリでとても美味しかったし味も満足度高いですね。ただ味が濃いめなので喉が乾きやすくなるかなという印象。



でもドリンクバーがあって飲み放題なので全く問題無し!!!


そしてもう一つのメニューは、



テレビでも取り上げられたことがあるらしいんですが「神ポテト」。ですがこれは毎朝のモーニング食べ放題メニューに入ってもいるので今回は我慢して朝食まで待ちました(^^)


あとは個人的に楽しみにしていた「ソフトクリーム食べ放題」子供かよ!?と思うかもしれませんが、こういう何気ないものが好きって結構大切なことだと自分では思ってます。




専用の入れ物に入れて食べるんですが、まずフワッとした感じではなくシャーベット風な感じのソフトクリームでしたが食べやすさがあって3回おかわりしました(^^) 個人的には満足!!


そうこうしている間にモーニングの時間が!!





モーニングと言っても「食パンとポテト」だけですが何も食べないよりは嬉しいし、自分はフライドポテト大好きなんですよね。だから、



このように取ってきて自分のブースで食べました(^^)


あっ、肝心の部屋の雰囲気がわからないですね。


時間帯も朝方だったので動画で少しだけ撮影したんだけど今回居た部屋はフルフラットのこのような感じの部屋です。





1人で過ごすには全く問題ないしマットレスがあるからゴロ寝も出来ます。リクライニングチェアのブースもあるけど靴を脱いでくつろげる方が自分は好き。


この店舗は鍵付きの個室がない店舗だったのでアレですがブースだと正直天井が空いてるせいか周りの音も聞こえるし、スマホのアラーム音とかイビキも聞こえるので人によってはストレスになるかもしれませんね。でも女性用ブースもあるみたいなので男女混合で同じエリアにいるわけではないのが安心感もあっていいのではと感じました。




最後に。


今回は仕事で帰ってきて朝方の3時間だけ利用させてもらったんですが時間によって割引などもあったりで、トルコライスの金額と週末は200円ほど高くなるとはいえ2310円でした。(朝食は無料であとは無料)シャワーとかも使いませんでしたがタオルは使い放題だったり清潔感が非常にあって「非日常」を体験したような不思議な空間という印象でした。


この快活CLUBは全国にあるらしく、使い勝手も良かったのでまた利用したいと思いましたね。例えば、アキバやどこかで買い物した時に荷物を整理するのにブースをちょっと利用とか、疲れたからドリンクバーやシャワー浴びたい。。。などマンガ喫茶というカテゴリーに捉われない使い方が出来そうなんで大変勉強になりました。



快活CLUB | コミック・インターネット・鍵付完全個室・カラオケ・ダーツ・ビリヤード・女性専用AOKIグループが運営するシェアリングスペース業態です。テレワーク・シェアオフィスとしてもご利用くださいませ。コミック・インターネット・カラオケ・鍵付完全個室などコンテンツが豊富。ドリンクバー無料、ソフトクリーム食べ放題、無料モーニング食べ放題等もご用意しています。リンクwww.kaikatsu.jp

自分はアプリをダウンロードして仮登録をしてから行ったので初めてでもスムーズに対応することが出来たのと鍵付き個室は予約も出来るので今後気に入ったら予約していくというのもいいかもしれません。



次回はマッサージチェアの無重力体験をしてみようかな(^^)


ではでは👋