[戦隊]スーパー戦隊最強バトル第4週最終回 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


ついにスーパー戦隊最強バトルも最終回になってしまいましたね。4週間って非常に短いんだなと改めて感じてしまいます。


早速ルカの登場でマーベラスの起こし方が凄い。最近の戦隊ではこういう男勝りなキャラはいないのでとても新鮮に感じましたよ。


このリタの目的や、何でこんなことを始めたのかという理由も判明します。ちょっと同情してしまう内容でした。


スティンガーは自分の兄のことを重ねてリタを説得しますが今のリタは復讐心が勝ってしまってスーパー戦隊が集めたエネルギーを解放してしまう!!!


そして究極大サタンが復活してしまう。


ここからバトルが始まるんだけど、今回の見どころの一つに今までの歴代の戦闘員が出てきてるということでしょうか(笑)

今まで歴代のスーパー戦隊が出てましたがここにきてまさかの歴代戦闘員出演とは往年のファンを喜ばせるポイントを押さえてますね(^^)


ここに来てついに全員で戦うという展開になりました。4週間待った甲斐があります。


みんなそれぞれスーパー変身してるけどもゴーカイジャーは今見ても凄い(^^)歴代の6番目の戦士の顔が付いてます(笑)



ルカのお陰で結界が解除されてゴーカイギャレオンが来ますがここからゴレンジャー全開の展開になります(^^)


「スーパー戦隊が続く限りまたみんな出会える」なんて往年のファンがずっと想ってることをメンバーの人が言ってくれるのは非常に嬉しいですね。

こういう歴代の戦隊が出てくるスペシャルは定期的にやってほしい企画ではあります。今回声だけの出演のレジェンドもいましたがまだまだ出てきてないレジェンドの方も出てくれると嬉しいんだけどなぁ。やはり難しい面もありそうですが。

さて、次回からは新戦隊がスタートしますがこちらの俳優さんたちもレジェンド的な人が出てるみたいなので楽しみにしてます(^^)

ではでは👋