[ポケGO]モンスターボールPlusの実力は? | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!


先日、Nintendo Switchのピカブイのピカチュウ版を購入したんですが今回モンスターボールPlus同梱版だったのでこの新デバイスの使い勝手を話したいと思います。


まず、このデバイスはゲームコントローラの役割を果たす部分とポケモンGOの時にだけ使うボタンに分かれていてポケGOの時は、


この真上にある赤いボタンを使ってポケモンをゲットしていきます。

しかも今回はポケストの回転は自動でやってくれるのでボタンを押すのはポケモンを捕まえる時のみなんですよ。

サイズ感もガシャポンを持ってる感じなので大きさ的にはちょうどいいのかなと思うけど、女性が持っても問題ないのかなというサイズですね。

初代のGOプラスと比べると形状も全く違うしリアル感で言えば今回のモンスターボールPlusの方が世界観を感じることができるかなと感じます。


それと今回利用価値が上がるかなと思うのはボックスがアップグレード出来るようになって最大の所持数が増えたことが初期の頃からやってる人からするともう限界までボックスを拡張してる人がたくさんいると思うのでこれでまた気にせずに出来るようになりますね(でもすぐにマックスになっちゃいそうだ)。


それと、今回のデバイスは前回のより精度が高いような気がするのは俺だけでしょうか?かなり反応が良くてストレスを感じないです。

今後のアップデートでどうなるかわからないけど現状は途中で落ちてしまうことも無いので使い勝手は非常にいいです(^^)

そしてバッテリーも今回は充電式に変わりタイプC対応なのでポケGOトレーナーなら必須のモバイルバッテリーがあればまず問題ないでしょう!

さらに、充電ケーブルをモンスターボールPlusに繋げるとなんとポケモンのゲーム内にあるポケモンセンターでポケモンたちを回復させる音が流れたのは正直感動しました(^^)


手で持ち過ぎて汚れないようにクリアカラーのハードケースつけて使ってます(^^)

もちろんピカブイを買わなくてもモンスターボールPlus単体で売ってるのでポケGOだけの方でも問題なく楽しめますが、いかんせん値段が高いかなと感じます(汗)

売り切れるということは無いと思いますが気になる方は早めにゲットした方がいいかもしれないですね。

なんせ、クリスマスが迫ってますから^^;

ではでは👋